2014年3月2日日曜日

アクバル/名古屋駅:ビジネスマンのランチタイムのインドカレー:グルメレポート





1、意外と穴場
2、ランチセット
3、インドカレーを食べる


本日のグルメリポート。
ウィークデーのランチタイム。
お弁当無の日なので、お昼ご飯を外で食べてきました。


名古屋駅前。
平日のお昼時。

飲食店は、OLさんとかビジネスマンさんとかで混雑しますよね。

行列ができたりするようなお店も結構あります。

今日、あたしが行ったお店。
インドカレー屋さんなんですけど。

アクバル。

ランチタイムですが結構すいています。
穴場ですね。

ホテルの地下

もちろん、おいしくないわけではない。
高いわけでもない。

なんでか。

ホテルの地下にあるから。
地上から気づきにくい。

地下街ともつながっていないから。
つながっていれば、地下好きの名古屋人を誘導できるのに。

オフィスビルでないから。
オフィスビルだと、そのビルに勤めている人がやってくるのに。

そんなわけで。
このインドカレー屋さんは穴場なのです。

知らないけど。

食べ終わってから周りを見ると。
男の人よりも、女の人の方が多かったですね。
ビジネスマン御用達の中でも、OLさんの比率の高いお店なんじゃないでしょうかねぇ?

男の人は、カウンターで小さくなって食べてました。

さらにね。
このカレー屋さん。
一人でも入りやすいしね。
そういうのも魅力。

ちなみに。
あたしの定義。

インドカレー屋さん。
ナンで食べさせてくれるカレー屋さん。

カレー屋さん。
ライスオンリーのカレー屋さん。


曜日変わりのランチセットがあります。

ランチメニュー

この日は金曜日。

チキンドピアザキーマプローンマサラを選ぶことができます。

プローンマサラ、エビがちょっと気になりましたけどね。
お値段が、チキンと比べて少しアレなので。
チキンとキーマにしました。

セットには、サラダと飲み物がつきます。

飲み物は、チャイラッシーを選ぶことができます。

せっかくなので。

チャイ

インドっぽく。

ラッシー

チャイとラッシー。


早いよ。
注文したらすぐやってくる。

2分以内。

それは言い過ぎか?

カレーとナンとサラダ

日替わり、3種類のランチだからね。
昼時だからお客さん来ることわかってるからね。
あらかじめ準備してあるのでしょう。

かといって、カレーがぬるかったりするわけでなく。
ナンは焼き立て熱々。

忙しいビジネスマンには、こういうところもありがたいですよね。

ナンがお皿に折りたたまれているのはご愛嬌。

でかいナン

カレーの量は、インドカレーにしちゃぁ多め
あたしの好みの配分だと、ナンが先になくなるね。
カレーが残るね。

チキンドピアザ

カレーの味は、そんなに辛くないと感じました。
テーブルにはチリペッパーが置いてあります。
辛いのがお好みでしたら、かけてください。

あたしは少しかけて辛くしました。

チキンドピアザの方。
一口サイズの鶏肉がうれしいねぇ。

鳥肉

キーマはひき肉たっぷりです。

キーマ

ナンの量。
あたしはもうちょっと食べることができたので。
少し分けてもらいました。
ちょうどいい感じ。

付け合せのサラダ。
ドレッシングは薄めです。

さっぱりサラダ

カレーの味を邪魔しないし。
あたしみたいに、デザートっぽく最後にサラダを食べる人には。
お口直しになってよい程度のドレッシング量でした。



0 件のコメント :

コメントを投稿