2013年6月10日月曜日

八重山・沖縄旅行記 #34 那覇空港 寿司風月の夕食編





1、空港で食事をするなら
2、充実のおみやげ売店
3、免税品の受け取り



セントレア行き最終便で帰ります。

20時ちょっと前に出発して、22時ごろに到着予定。

ですから、夕食は空港で食べましょう。

ファーストフード中華沖縄料理、いろいろあります。

迷いましたが、おすし屋さんにしました。


そんなに重いものじゃないほうがよかったですから。
この4日間、いろんなところでいろんなもんを食べまくりましたから。

お寿司屋さんのメニュー

そろそろ胃に優しいものにしておきましょう。

特上握り寿司

あたしはちらし寿司をいただきました。
お寿司のあっさり感と、量がちょうどよかったです。

ちらし寿司

味噌汁が赤なのもうれしい。
ナメコとジュンサイ。

味噌汁

ご飯を食べたら、売店をぐるっと眺めました。

三越
もう何度も来てますからね。
そんなに欲しいものも無いね。
軽く眺めるだけ。

それでも、那覇空港の売店は楽しいよ。
けっこう大規模におみやげ屋さんがあります。
定番のお菓子や、牛肉や野菜や果物、衣料品も沖縄グッズもあります。

沖縄グッズ
買い忘れたものがあればここで見つかるかも。

おみやげの他には、ドラッグストアなどもあります。

ドラッグストア

飛行機の中で退屈しないように、読む本を買うなら本屋さんもあります。

本屋さん


ギャラリアで買った免税品はここで受取です。
http://miminome.blogspot.jp/2013/05/24.html

手荷物検査を済ませた先に、DFSの赤いマークがあります。
すぐわかる。

ギャラリアでもらった引換証を用意しておきましょう。
また、引換証の本人の便名がわかるものが必要です。
航空券か、手荷物検査で発行されたシートとかね。

搭乗口への通路

手荷物検査後にも、最後の最後におみやげ屋さんあります。
もうおみやげはいいですよね~。

スナックコーナーでは、沖縄そばやタコライスが食べられます。
もうちらし寿司を食べたからいらないですよ~。

大東寿司が少し気になった。
けど寿司食べたからな~。
次回はきっと食べよう。


帰りの飛行機はジンベイジェット


おお、うれしいっ!
だが、乗っちゃうと普通のと変わらないのでした。


そして、飛行機はセントレアに無事に到着して、旅は終えたのでした。


八重山・沖縄旅行記 #33 アウトレットモール あしびなーで買う編に戻る

みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

http://www.youtube.com/user/mimi33333333

0 件のコメント :

コメントを投稿