2014年2月12日水曜日

真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #29 小樽の運河を散策編



1、運河に到達
2、運河を散策
3、浅草橋



大雪の中。
運河までやってきて。
小樽らしい景色の観光をしてきましたよ。


一本道ですから。
まもなく運河に突き当たります。

突き当たったところの橋。
中央橋。

中央橋の手前交差点

そこから眺める。
雪の運河。

雪と倉庫と運河

これまた風情がありますね。

対岸に立ち並ぶレンガ造りの倉庫。
小樽だねぇ。

対岸に倉庫

でもね。
その倉庫の壁面の窓。
よく見たら。

ハンバーグ屋さんだがね~。

ハンバーグ屋さん

これにはロバも驚きだわ。


小樽。
運河はS級観光ポイントですよね。
なのに。

人が少ない~。

人が居ない

これはいいわ~。

そりゃぁ、暴風雪警報発令中かだからね。

それでも、人力車が走ってたりするね。
スタッドレスタイヤでしょうか?

疾走

時々見かける観光客。
外国の人が多かったです。

きっと、ツアーに組み込まれたコースだから。
暴風雪警報とか関係なくスケジュールどおり強行なんだろうね。


フリーの観光客も強行しているけど

外国の子供が、一人で雪で遊んでたの。
一人だったけど。
とても楽しそうだったので。

「たのしい?」
って声かけてみた。
でも言葉が通じなかったようで、返事をしてもらえなかったわ。


中央橋から南へ。
運河のほとりを歩きます。

静かで雪景色でいいわぁ。

次にたどり着いた橋。
写真撮影スポット。
有名な、浅草橋。

洋品店はどこだ?

小樽の観光写真。
運河の風景でおなじみの橋ですねぇ。

よく見かける風景

ここはやっぱり観光の人が多いですね。

人力車はここから乗れる

橋の欄干に立って。
運河をバックに写真を撮る人。
いっぱいいます。

あたしたちも撮りました。

橋の上は撮影ポイント
ここには、観光案内所もあります。

観光案内

おすすめ観光コースの情報が聞けたりするかも。

寒い

気温もわかったりしますしね。



真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #28 小樽駅から運河へ編に戻る
真冬の北海道 札幌 グルメ旅 #30 小樽でガラスを買う編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿