2016年10月12日水曜日

#29 アウトレットあしびなーからレンタカー返却:沖縄座間味の旅



1、沖縄アウトレットモールあしびなー
2、レンタカー返却
3、那覇空港へ



沖縄の旅
やっばり最後には寄りますね。

あしびなー。

空港へ向かう時間調整によいからね。

あたしはあんまり自分で買い物とかしないんですよ。

でも、今回は珍しく。
お洋服でも買おうかなぁと思ってたんです。

でもね。
糸満の、丸三冷やし物店で。
巨大なかき氷。
白くまをいただきまして。

おいしかった白くま

けっこうゆっくりしてきちゃったもんですから。

買い物できる時間が少ない。

しかも、レンタカー返却場所が豊崎でなく。
安次嶺だもんですから。
移動も考えねば。

というわけで。

あたし自身は買い物せずに。
お付き合いだけ。

もうタ方近い時間ですが。
西に位置する沖縄。

まだまだ空高い位置からのサンシャイン。

日陰のベンチはどこも満席で。
仕方なく、日なたのベンチで汗をたらしながら座って待ちました。


沖縄アウトレットモールあしびなーで。
いくつかの買い物に付き合えば。

もうレンタカーの返却しなくてはならない時間。

駐車場から車を出して。
特に必要はないけど。
ナビにオリックスレンタカーのオフィスをセットすれば。

豊見城道路を通らせると思ってたのに。
なんか幹線道路ではない道。
裏道での案内。

渋滞考慮かなぁ?
と思いきや。

この裏道もかなり混んでた。

うわぁ~。
レンタカーの返却に間に合わんが~。
飛行機に乗り遅れるが~。

なんでこんな道で案内するかなぁ?
イライラしながらようやく国道331号線に出て。

豊見城道路と合流する瀬長三差路で。
豊見城道路の方向を見れば、そちらも渋滞。

どちらを通ってもそんなに時間は変わらなかった。
そう思うことにしました。


そんな風に、渋滞に巻き込まれはしましたが。

時間に遅れることなく、レンタカーを返却して。
送迎バスで那覇空港へ送ってもらいます。

オリックスレンタカーの営業所。
豊崎でも安次嶺でも。

あしびなーを出てからの距離や時間は変わらんっちゃぁ、変わらんわけですけど。
渋滞の道を自分でイライラ運転するのと。
送迎バスに乗ってるのとでは、ちょっと気分が違うわなぁ。

あしびなーの旅工程順を変えればよいわけだけど。

送迎バスはすぐに那覇空港に到着しましたが。
停車場は送迎の車でいっばい。

何とかうまいこと車を停めてもらって。 空港ビルへ。
これで沖縄の屋外とはさようならです。

みみさんが沖縄座間味で遊んだ旅行記:目次

☆ ←#28 平和記念公園後のまるみつで巨大白くまに戻る
☆ #30 那覇空港のタ食はいつも風月の寿司でに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿