2013年4月26日金曜日

カンボジア旅行記 #36 センターマーケット編








アンコール・トムの見学が終わると、午前の遺跡めぐりはおしまいです。

昼食までのあいだ、ガイドさんにマーケットに連れて行ってもらえました。
ここで買い物をします。

センターマーケット

前日、一人で出かけたオールドマーケット。

そこへ歩いていく途中にあった、マーケット。

どちらもそんなに離れた場所じゃないんです。
でも、若干の雰囲気に違いがありました。

規模は、オールドマーケットの方が大きかったですね。

マーケットの中

扱っているものは、オールドの方はマーケット内に野菜やその他の食料品を売っている広い場所があります。

外の果物売り

センターの方は、マーケットの外に野菜や果物のお店が並んでました。

銀細工

銀細工のお店は、センターの方が目立ちました。
カンボジアは銀の産出が豊富なんですか?
よく知りませんけど。

ちっちゃいゾウの置物を買いました。

シルク?

衣料雑貨を売ってる感じは、どちらも同じ。
シルクっぽいものありますねぇ。

マーケットの中
こういった銀細工やシルクはおみやげにお勧めです。


とはいえ、両マーケットともに隅々まで見たわけじゃ有りません。
時間が限られてましたからねぇ。

ですからひょっとしたら、あたしが行っていなくて紹介できなかったけど、おもしろいものを扱ってる店があるかもしれません。

マーケットを見るのは楽しいので、できれば時間を取ってゆっくりまわってみるのがよいですね。


カンボジア旅行記 #35 ライ王のテラス編に戻る
カンボジア旅行記 #37 シェムリアップ最後の昼食編に続く

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

http://www.youtube.com/user/mimi33333333

0 件のコメント :

コメントを投稿