2013年6月5日水曜日

八重山・沖縄旅行記 #31 泡瀬漁港 パヤオでイセエビの昼食編



1、沖縄の海鮮穴場スポット
2、おすすめ海鮮ランチ
3、魚がいっぱい





UNESCO 世界文化遺産 勝連城を見学したら、お昼時です。

さて何にしましょうか?

ここからですと、前にも行ったパヤオ直売店が近いですねぇ。
泡瀬漁港

海鮮、シーフード。
漁港直送ですから、新鮮でおいしいもんね。

前回は、パヤオ定食魚バター焼きマグロ丼などをいただきました。
今回は、みんなイセエビのウニ焼き半身をいただきます。

バター焼きは、魚の量が多いもんねぇ。

レジのところで注文するスタイルです。
席は自由席です。

レジで注文

店内の席は満席だったので、外の席にしました。
暑くなかったので、外で食べても問題なしよ。

外の席で食べます

注文したら、あっというまに料理はてできます。

トレーを持って席へ。

ウニ焼きのエビ、そこそこ大きいでしょ。
オレンジのウニソースがおいしそ~。

イセエビウニ焼き定食半身

生ウニではないですけどね。
ウニソースですけどね。

ソースが焼いたエビの身にとても合います。

プリプリの身
このウニソース。
お持ち帰りもできます。
要冷蔵ですけど。
けっこう安い。

ボディの部分は、一口大にカットしてあるので食べやすい。
頭の部分は、まだ食べるところあるかな~?って探りながら食べるのが楽しい。

一口大のエビ

このセット、お刺身も付いています。
マグロだねぇ。
これはうれしい。

漁港ですから、マグロも新鮮なんだろうねぇ。
とてもおいしいわぁ。

マグロのお刺身

食べてたら、外の席の横であんだーすーを売ってるおにいさんがやってきました。
商品の試食をどうぞって。

イカスミ味と旨辛にんにく味の二種類。

ご飯に乗っけてくれました。

あんだーすー

あ、おいしい

これだけでご飯いけちゃう。
イカ墨の方はちょっと甘め。
普通のは、ニンニクが効いてておいしい。

おいしかったので、両方買いました。

あんだーすー買いました



ここは漁港ですから、魚の販売がメインです。

ケースの中には、刺身が陳列されています。
お刺身、おいしそう。

ケースのお刺身

一匹丸ごとの魚も。
グルクンいますねぇ。


アバサーは、皮がむかれちゃってます。
それはよく見ますが、この日見たのはでっかいねぇ。
こんなでっかいの初めて見ましたわ。


八重山・沖縄旅行記 #30 本島観光 世界遺産の勝連城に登る編に続く
八重山・沖縄旅行記 #32 本島観光 道の駅かでなでアレを食べる編に続く

みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿