2013年5月7日火曜日

八重山・沖縄旅行記 #06 石垣島観光 川平湾編



1、川平湾へ向う道中
2、グラスボートに乗るのなら




レンタカーを借りていますから。
お昼ご飯が終わったら、島内観光です。

ゆっくり島を一周して、いろんな場所を見てみたいですね。

でも、到着がお昼過ぎだったから。
そんなに午後からの時間はありません。

夕食はおいしいお店を予約してますし。
石垣のお土産を買いに繁華街にも行きたいですし。


そこで候補は、玉取展望台川平湾
両方は無理だから、どっちかなぁ?


写真でおなじみの、川平湾にしました。
青い海、緑の森、白い砂

川平湾

グラスボート
乗りたいねぇ

レンタカー屋さんから17キロぐらいかなぁ。
島の人たちは、ゆっくり運転しますよ。

途中の風景は、ジャングルっぽいだったり。
エメラルドグリーンの海が気持ちよい海岸線だったり。
きもちよく走ることができます。

レンタカーにはナビが付いています。
行き先設定すればいいんですが、道路には表示がありますのでそれに沿って行けば迷わないでしょう。
迷うような分岐がある道もありませんし。


そうして案内どおりに走って、なんか行き止まりのような所に来たらそこが川平湾です。
駐車場は二つあります。
舗装されている方は満車だったので、その奥の未舗装の駐車場に停めました。
コッチはけっこう空いています。


駐車場のすぐ前に、グラスボートの受付がありますので申込に。

グラスボートの受付

すると。

欠航!

なんですと~

いったいどういうわけで?

そんなに天気はよくないが、海が荒れているとも思えないし。


なんでも、雨続き透明度が悪いんだって。
そうかぁ。
出ないんじゃぁ仕方ないねぇ。

「もし時間があるなら、明日の午前中なら多分コンディションがよいですよ」
言われました。

明日は予定が有るで行けん。


川平湾の写真でおなじみの景色は、展望台から見られるようです。
そりゃぁ行きますわな。

おなじみの景色

きれいだねぇ。
静かな水面
エメラルドグリーン濃いブルーの海の色。
そしてグレーの空。

浮いているだけのボート

天気はね。
まぁしょうがないわね。

だったら欠航の予想はつきます。
でも、雨でなくてもこんなこともあるようです。

グラスボートに乗れないんだったら、川平には行かなくていいや。
そういう方は、行く前に電話で確認することをお勧めしますよ。


八重山・沖縄旅行記 #05 初日の昼食はキミ食堂の八重山そば編
八重山・沖縄旅行記 #07 石垣島観光 宮良農園フルーツジュース編

みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿