2013年5月28日火曜日

何かが違う、信州のスーパー



サイクリングでせっかくここまできましたから、スーパーによってみましょう。

信州らしい、新鮮でおいしいものがあるかもしれません。
すでに馬刺しは買いました

けれど、スーパーではどんな風に馬刺しが売られているか見たかったしね。


評判の良いスーパーに行ってみました。
長野県内に数店展開しています。

軽井沢とかの別荘に行く、セレブな人御用達のスーパーです。
知らないけど。

伊那にもあるらしいので、そこに行ってみました。

スーパーマーケット

大型の店舗が何軒か並ぶ、広い敷地の一角にスーパーはあります。
広い駐車場が便利です。

店内も広いですねぇ。
そして、きれい

広い店内

普通の、どこでも売っているようなものを見てもおもしろくないですからね。
この地域のものを見ましょう。

ヨーグルト
見慣れないメーカのがいっぱいありました。
これこれ。
こういうのを見たかった。


どれがおいしいのか良くわかんないので、適当に選びました。

濃密グルメヨーグルト

お家に帰って食べてみたんですが、これにはびっくり。

硬いの。
容器にスプーンを刺した感触が島豆腐
いや、ひょっとしたらクリームチーズぐらいかも。

あたしは、朝ヨーグルトを食べる時、粉末のウコンも食べるんです。
ヨーグルトの水分がウコンになじんで、粉末でも水無しで飲める。

でも、このヨーグルトはダメだわ。
水分が無いもん
口の中で、粉をもてあましちゃった。
水で飲み込んだわ。

ウコンにむいていないだけですからね。
ヨーグルト自体の味は濃厚
かなりおいしい
あたしん家の近所でも売って欲しいなぁ。

他には、オリジナルのジャムやコーヒー、フルーツジュースもあります。

ジャム

冷凍食品も、オリジナルのがあって楽しい。


魚コーナーは、内陸だから弱いのかな~。
とおもったら、鯉がぶつ切りで売られてた。
見慣れないものがあると楽しい。


そしてきのこ類
これはすごい。
種類がいっぱいだぁ。

おなじみのエノキなどのほかにいっぱい。

えのき

エノキ風なフォルムだけど、赤いのとかね。

赤いの

ナメコとかね。

ナメコ

あたしの地元のスーパーでも売ってるブナピーは、ここが本場だよね。

ナメコを買って帰りました。
ナメコ入りの味噌汁を作ってもらって食べました。
いいねぇ。

その他には、パンも気になりますよ。
小ぶりのパンを、トレーにいっぱい買って帰るブラジル人がいました。
きっとおいしいんでしょうねぇ。
買えばよかったなぁ。

何でブラジル人だったかというと、黄色い地に緑のユニフォーム風なシャツを着てたから。
ガタイのいいフレディっぽい顔してたから。
水星の方のフレディね。
ただそれだけです。
ちょっとエキゾチックな顔の日本人だったらどうもすみません。

あ、気になっていた馬刺しですが。
売ってませんでした。
そういうもんなのかなぁ?


0 件のコメント :

コメントを投稿