2013年5月12日日曜日

八重山・沖縄旅行記 #12 石垣島ホテル日航八重山の朝食編



1、朝食ビュッフェの営業時間
2、バラエティ豊富な朝食メニュー
3、レストランの混雑状況



朝食は、ホテルのレストランでビュッフェスタイル
バイキング。
あたしの旅ではもうすっかりおなじみですねぇ。

営業時間は、通常6時30分です。
春休み期間中なので、あたしたちが行った時は6時にオープン。
6時30分ぐらいから一時間が、とても混雑するんだって。

だからオープンと同時に行きました。
この日は、島巡りの予定をしてます。
ピックアップまでに余裕も取れるから、6時オープンはありがたかったですね。

着いたのは窓側の席。
さすが石垣島。
はるか西。
名古屋ではこの時間、ずいぶんと明るくなっている季節です。
でもまだ真っ暗
夕食シーンと間違えそう。

窓の外はまだ暗い

準備されている料理は、和洋
どれもおいしそうです。

和食系


手間のかかることをやって欲しかったので、オムレツを作ってもらいました。

オムレツ

オムレツの中には、ハムを入れてもらいました。
スクランブルエッグもいただいてきたんですけどね。

二種類のスクランブルエッグ

テフロン加工のフライパンですから。
焦げ付くことも無く。
形も崩れず。
こんがりと、よい仕上がりです。

焦げ付かない

ふーチャンプルーが好きですから。
いただきますよ。
やっぱりおいしいねぇ。
フーチャンプルーを食べるみみさん

味噌汁は、アーサ。

アーサの味噌汁

行水ができそうなたらいぐらいでっかい鍋にお味噌汁。
あんまりでっかすぎて、気づかれないくらい。

でっかい味噌汁の鍋

の前できょろきょろ探してる人が何人かいました。
見つからないらしくて、スタッフに味噌汁の場所を尋ねている人を2人は見ましたわよ。

デザートにはパイナップル。

デザートコーナー

八重山のパイナップルは、甘さで定評がありますからね。
定評どおり甘かったですねぇ。
八重山産かどうか確証は無いけど。

入店したての時は空席もかなりありましたが、食べ終わる頃には満席近くなってましたね。
この日は、レストランに隣接しているラウンジホールにも朝食用の席が用意されていました。
春休み中の、お客さんの多い時期だったからでしょう。

朝食ですから、回転がよいので席が空くのを待っているような人はいませんでした。
とはいえ、ツアーなどで予定が有る方は、早めのお食事をお勧めしますけどね。


八重山・沖縄旅行記 #11 石垣島のホテル日航八重山編に戻る
八重山・沖縄旅行記 #13 離島めぐり ホテルからの出発編に続く

みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿