2013年1月4日金曜日

名古屋駅のグランドなランチ-ホテル/名古屋駅:グルメレポート







お正月だからかなぁ?
お正月っぽいネーミングのランチセットだけです。
スープとメインディッシュのランチセットをいただきました。

お正月メニュー

魚はポワレ
肉は牛フィレのグリル。
魚でもいいかなとは思ったんだけどね。
でも、ポワレの意味がわからんかったので、牛肉にしました。
名探偵か


パンはお好きな物を

パンは、好きなだけいただけます。
バジルパンが食べたかったけど、無かった。
バゲット系が好きなので、それをいただきました。
芥子の実のパンが美味しかったですよ。


コーンクリームスープ

スープはコーンクリーム
濃厚で、コーンの香りがしっかりしてました。
おいしい。
パンに付けて食べるといいかもね。

このセットには前菜がありません。
なので、スープの後はすぐにメインディッシュです。
ああ、サラダも無かったなぁ。
まぁ、ずっと食べすぎてるから、無くてもいいんですけどね。


牛フィレのグリル

お肉は、やっぱり柔らかいですね。
スッと、ナイフが入ります。
もちろん、お口でも軟らかく噛めますね。


牛フィレのグリルを食べるみみさん

ソースはやや薄めですが、お肉によく合いました。
その分肉の味が引き立つんだろうねぇ。
キノコの味も、いい感じでした。


デザート

食後のお茶は、コーヒー紅茶ハーブティーです。
スイーツは、自分で好きな物を好きなだけいただけます。
ショートケーキなぁ。
一個ずつになってなくて、容器に大きいのが入ってました。
だから、お皿によそうのが難しい。
難しいっていうか、きれいにできない。
ごっちゃごちゃ。
ケーキ落としたの?
って思えるような盛りつけ。
あと、量の調節も難しい。
取りすぎちゃった。

甘いものがいっぱい

結果的に、またいっぱい食べすぎてしまったのですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿