2014年9月2日火曜日

#10 輪島温泉高州園の朝食:石川輪島・海鮮地獄の旅




1、朝食会場
2、今朝もノドグロ



朝食は7時から食べられます。

夕食と同じ場所

夕食と同じく。
松の間。

朝食セット

席も同じ席で準備されていました。

ご飯を待つみみさん

バイキングではありません。


旅館の朝食と言えば、焼き魚ですよね。
干物の。

ノドグロの干物

ここの焼き魚。
やっぱりノドグロでした~。

みりん干しらしい。

自分で焼く

固形燃料で自分で焼きます。
焼き加減がよくわからなくてね。

適当に、色が変わる程度まで焼いてましたら。

お姉さんに、焼き過ぎって言われちゃいました。

でも、食べてみたけど。
いい感じでしたよ。

焼けたので食べる

焼きたての魚の干物で食べる旅館のごはん。
おいしいよねぇ。

このノドグロのみりん干し。
旅館の売店でも売ってました。

買いました

買いましたよ。
小さいから、トースターで焼ける。
簡単。

卵は、温泉たまご。

温泉たまご

いつものように、温泉たまごかけごはん。
好きだ~。

とろけないけど

ちょっと黄身が硬め。

うれしいみみさん

うまい~。

そのほかには。

お豆腐

お豆腐。
醤油でいただきます。

お刺身は。

朝から甘えび

甘えび。

朝からイカ刺し

イカ。

ひじきご飯

ヒジキのふりかけもうまい。

これはうまい

一食分になってるので便利。

人気商品

もちろん買いました。

朝食も大満足。

とてもいい、旅館でしたねぇ。

みみさん、石川輪島・海鮮地獄の旅に行く:目次

☆ ←#09 輪島温泉高州園の夕食に戻る
☆ #11 輪島朝市へ行くに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿