2019年7月16日火曜日

モモCafe/幕張:アパホテル東京ベイ幕張のピザ:グルメレポート





1、海浜幕張へ
2、お泊りはアパホテル幕張
3、なぜかおやつにピザ


東京駅でアジア料理の昼食を食べ終われば。
幕張へと向かいます。

京葉線っていうのに乗るらしい。
東京駅の新幹線を降りたところから乗り場までは結構歩くのね。

よくわかんないけど。
ホームにいた普通電車に乗り込んで出発。
海浜幕張駅まで行きます。

途中、舞浜駅に停車すれば。
お~、夢と魔法の王国が見えるねぇ。
寄ってきたいなぁ。

とか思いながら海浜幕張駅に到着。

せっかくなので三井アウトレットパークを通って。
まずは今夜の宿のチェックインします。

今夜は幕張に泊まるのです。


今夜の宿はアパホテル東京ベイ幕張。

幕張メッセにはとても近いんですが。
駅からはちょっと歩きます。

空中回廊を通ってホテル方面に歩いていけば
見えました。

とても高いタワーホテル。
これはすごい。

これが客室棟だ

スティーブマックイーンが助けに来てくれそうなビルだねぇ。

まずはチェックインのためにフロントへ。
うわぁ~。
ものすごい行列してる。
まだだいぶ早い時間なのになぁ。

15分ぐらい並びまして。
カードキーをもらって部屋へ行きます。

高層階専用エレベータ

30階。
3001号室。
そりゃ高いなぁ。

まだお掃除中の廊下

エレベータを降りて。

部屋のドアを開ければ
30階の景色のよい部屋。

ここがあたしの部屋

かと思えば。
ドアから部屋までまだ通路が長いが~。

ドアから部屋まで通路が

途中のクローゼットやバスルームを通過して。
ようやくベッドのある部屋に到着。

海浜幕張駅側

窓の外は。
お~絶景。

膿が見える~

駅側から海側まで見渡せる窓。
高い所からの眺めが気持ちいい~。

快適そうな広いベッド

眺めだけじゃなく。
部屋も広くて快適。
ベッドも大きめ。
これはいいねぇ。

宿にしちゃぁでかいテレビ

テレビもでっかいねぇ。
クローゼットはなんとウオークイン。
そんなにたくさん掛けないって。

こんなクローゼットでした

風呂はバスタブが広めだね。

お風呂も広め

これは今夜ぐっすり眠れそうですね。


部屋のテレビの前を見れば
ドミノピザのメニューが置いてありまして。

ホテルの部屋にピザのデリバリー

ピザの注文ができるんだねぇ。
それはイイねぇ。

なんか買ってある

しかし実はあたし、もうすでにピザ買ってたりするんですよ。
チェックインして部屋のキーをもらった後。
エレベータに乗る前に一階でcafe発見。
石釜を持っててピザを焼いてくれるらしい。

これは気になるな

モモCafe。

お持ち帰りできますっていうから

つい一枚買っちゃいました。
お昼ご飯にタイ料理を食べたっつうのにねぇ。

買いました

マルゲリータ。

おお~変な時間にピザだ

石釜で焼かれればそりゃおいしかろう。
でもマルゲリータってちょっと具が寂しいよね。

これを乗せたい

ということで。
アパホテル館内にあるローソンで買ってきましたのが。

テイクアウトだから熱々ではないけど

生ハム。

生ハムのせます

マルゲリータに生ハムを乗せて。
勝手に改造。

ほら豚肉イン

なんか少し豪華になった気がしない?
うれしいねぇ。
なんか変な時間にうまい

生ハムの塩味が効いてます。
一ピースぐらいでやめとこうかと思ってたんですが。
どうせ夜は部屋飲みだから。
残ったのを食べようと思ってたんです。

だっておいしいんだもん

でもなぜかついつい全部食べてしまいましたがねぇ。


0 件のコメント :

コメントを投稿