2015年2月25日水曜日

萬珍軒/刈谷:中華ランチはビジネスマン御用達:グルメレポート





1、刈谷駅前でランチ
2、人気ランチメニュー
3、激ウマの中華料理



刈谷には自動車関連の大企業がたくさんありますね。

だもんですから。
多くのビジネスマンが刈谷にやってきます。

大企業に勤めてる方は。
社内食堂があるんでしょうが。

社外の人とかは外に食べに行ったり。
お昼過ぎに大企業に訪問したりする人たち。

そんな人たちがランチを食べるところ。

駅前だったらまずこのお店が候補に挙がるでしょう。

萬珍軒。

満珍軒じゃないのよ。

中華料理だねぇ。

みみさん、土曜に刈谷に行く用事ができまして。
お昼ちょっと前。

萬珍軒でランチを食べることになりました。

JRの駅を降りて。
北口から出て。

歓迎

ちょっと歩くと、中華街の門が見えます。


駐車場あります

お車なら、駐車場が店舗の敷地に有ります。


昼間はお得なランチメニューがあります。

六種類から選べます

あたしは何度か萬珍軒にやってきて。
お昼ごはんを食べているんですが。

いつも必ず油淋子鶏にしています。
油淋鶏じゃないのね。

二人で来る時。
もう一品はたいてい回鍋肉片だけど。

最近、味噌炒めを食べたばっかりなので。
回鍋肉片でないものにしましょうと。

入り口

じゃぁねぇ。
麻婆豆腐玉香肉片で悩んで。

ちょっと珍しいから。
玉香肉片にしました。

読み方さえもよくわからんけど。

四川風辛炒ってのが気になってね。
挑戦することにしました。

ランチメニューはどれも同じお値段。
お値打ちだよね~。


ランチにはスープとご飯と漬物が付きます。

入店してね。
席について。
何にしようかなぁ~、って悩んでると。

もうすでにスープは出てきます。

どんぶりで来た玉子スープ

一人だったらお茶碗に。
二人以上だと丼にスープが入ってやってきます。

おかわりできます。

メインディッシュも、すぐに出てきますよ。

最初にやってきたのは油淋子鶏。

好きだ~

これだね~。
ここの油淋子鶏大好き。
油淋鶏。

薄く伸ばした鶏肉。
サックリとしたころも。

食べやすいようにカットされています。

大好きだ~

ソースがいいのよね~。
甘酸っぱくって、香味野菜が刻んであって。

この油淋子鶏、カットされた中には。
鶏肉有る?
衣だけじゃないの?

そんな部分もあるんですが。

でも平気。

だってこのパリパリのコロモがいいんだもん。

ソースが最高なんだ~

ソースがしみてて、うまい~。

濃い味付けがお昼にいいが~。

この一カケだけで。
飯全部イケるくらい。

あ~、もうこれだよねぇ。

一人で行って。
一品頼むんだったら、絶対これは外せない。

そして次にやってきた。

玉香肉片
初めて食べました。

初体験

具は。
キャベツ、豚肉、インゲン。
そしてイカ。

これもけっこうな濃い味。

豚肉と野菜がいい

ゴマ油と生姜がよく効いています。

生姜のつぶつぶが感じられます。

イカがね。
見ただけではよくわからなくて。

キャベツの芯の部分と見間違う外観でね。
口に入れて初めて。

あ、イカだった。
わかりましたね。

これもおすすめよ

この味付け。
何となくね。

エビのチリソース。
ケチャップ抜きの味のような感じがしました。

スープは最後に飲みたい派

土曜日のお昼だったので。
ビジネスマンの人はあんまりいなくて。

一般の方が多くやってきていましたね。

レジには、小銭。
340円の山がいっぱいスタンバイしてたのが楽しいね。
ほろよい酒と家庭料理「郷」 関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿