2014年9月22日月曜日

食べ歩き/今池:今池祭りで屋台食を食いまくる1:グルメレポート





1、今池祭りに行く
2、みみさん買い食いする
3、醤油フランク



何でもこの時期。
今池でお祭りがおこなわれるんですとか。

神社とかお寺のお祭りではなくて。
商店街のイベント。

屋台が出ていて。
なんか商品を売ってたり。
食べ物を売ってたりします。

宝飾店

こういうイベントに出店することを専門にやってる屋台もありますが。
商店街のイベントですから。

この、今池の飲食店が出してる屋台もあります。

県道名古屋長久手線。
いわゆる広小路。

ここを通ったんではだめでして。
こんな楽しげなイベントが行われていることは、ちっともわかりません。

でも、一筋入って。
ダイエーの北側の道。

すごい人だ

こんなに多くの屋台と、大勢の人がやってきてて。

驚きました。


もちろんあたしの目的。
買い食いですよ。
食べ歩き。

おなかの許す限り。
食べまくりましょう。

そしたらまず見つけたの。
串あげ屋さん。
串もの屋さん。

いきなりおいしそうだ

どっかの中華料理屋さんの出店かなぁ?

屋台の前に串に刺さった食べ物が。
何種類か並んでいます。

店の前の串もの

食うよね。

ちょっとかわいいお品書き

どれにする?

小籠包みたいなのまで串に刺さってるが。

あたしが選んだの。
エビマヨ。

エビマヨ串

一番気になったね。

そのままくれるんじゃなくて。
いったん軽く揚げなおしてからもらえます。

ちょい甘のマヨネーズソース。

かなりおいしい

うまい~。

最初からこんなうまいもん。
これは期待できそうだぁ。



すぐ次に。
ソーセージスタンド。

どうよこのラインナップ

おいしそうな肉加工品。

そりゃ食べるよね。


醤油フランク。
明方ハムだって。

これこれ~

熱々の焼き立てをいただきます。

「気をつけてくださいね」
言われましたから。
「何に?」
聞き返しますと。

「皮がパリッパリなので、噛むとピュッと出ますから」

お~。

そりゃ楽しみだ。


ホントに皮がパリッパリ。
ピュッと出なかったけど。

熱々でうまい~

熱々だぁ。

串に刺さってないから。
紙の上からとはいえ、手で持つと熱い~。

塩味が効いてて。
ビールが欲しくなりましたが。

ビールがおいしそうだぁ

まだまだいっぱい食べなくてはならないので。
ビール無し。

今池祭りで屋台食を食いまくる2
今池祭りで屋台食を食いまくる3


0 件のコメント :

コメントを投稿