2014年5月5日月曜日

晩春の城下町犬山 #6 食べ歩き後編




1、炭火焼ソーセージ
2、牛たこ焼き
3、おみやげ


ここも、犬山串キング。
五代目ですとか。

ローレライ


これはうまい。

炭火焼
スパイスが効いてます。
肉汁たっぷり。
焼き立て熱々。

焼きたてをいただく

こんなのさぁ。
これだけで食べてはもったいないわさ。

というわけで。
地のヤツ。

サーバーから

ローレライ。

ソーセージをかじって

地のものらしく。

濃いのをぐっと

ちょっと濃いめの。
ソーセージとあうわさぁ。


え~。
ここは六代目の串キングなんですって~。

連覇は無いのか?

牛串焼いています

食べたのは、キングになった牛串焼きでなくて。

飛騨牛串
牛たこ焼き。

食べ歩きには、たこ焼きが似合いますよね。

牛たこ焼き

タコでなくて。
牛肉が入ってるんですけど。

すでにたこ焼きではない。

焼かれるたこ焼き

しょうが醤油、塩だれ、キムチソース。
味が選べます。

おいしそうなたこ焼き

醤油がおすすめですとかで。
それにしました。

マヨネーズもかけてもらいました。


あ~、いいね。
熱々だ。

熱々を食べるみみさん

甘口の醤油味。

牛肉入り

確かに牛肉の角切りが入ってるわ。


今回は、買い物は一つだけ。
きび団子。

桃太郎伝説が、この犬山にもあります。

きび団子

そこできび団子。

岡山のとはちょっと違います。

一応きび粉も入ってるって書いてあるけど。
メインは大豆。

きな粉を固めた味。

あたしねぇ。
小さい頃はよくモンキーパークに連れてきてもらったんだ。

そのころはまだ、犬山ラインパークっていう名前でね。

一日楽しく遊んで。
帰りにきび団子を一つ買ってもらった。

オレンジだったと思うけど。
紙の手提げ箱に入っててね。

表面に軽く砂糖がまぶしてあって。
やわらかくて。
きな粉の味がして。
甘くて。

好きだったわ~。

昔食べた味

あ~もうね。
その時の感動。
よみがえりました。




☆ 晩春の城下町犬山 #5 食べ歩き前編に戻る

みみさん 晩春の犬山を歩く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿