2014年5月11日日曜日

#02 養老サービスエリアでご当地グルメ:北陸・長野 出湯の旅




1、朝食はサービスエリアで
2、養老サービスエリア
3、奥美濃古地鶏天きしめん
4、飛騨牛カレーうどんと小ライス



ゴールデンウィークですから。
渋滞が心配ですよね。

今回の旅は、名神高速道路。
米原まで行って、そこから北陸自動車道。

渋滞が心配なのは。
一宮インター。
そして、東海北陸道とつながる一宮ジャンクション。

ここの間は、普通の週末でも混むことが多いよね。

そういうわけで。
朝起きたら、すぐに準備して出かけましょう。

朝食は、一宮を抜けた先のサービスエリアで食べましょう。

ということにしました。


幸いにも。
一宮近辺。

まったく渋滞することなく。

最初のサービスエリア。
養老サービスエリアに到着しました。

養老サービスエリア

このサービスエリア。

早朝なので混んでない

昔から、結構大きな施設でしたよね。

売店は充実

レストランは、まだ営業時間前。
ちょっと待ち時間が長いので。
フードコートで食べます。

フードコートも余裕があります

せっかくなので。
地のモノを。
ご当地グルメ。
B級グルメ。
かどうかは知らないけど。

チケットを買って

奥美濃古地鶏天きしめん。
それから、飛騨牛カレーうどんと小ライス。

地のモノかな?
朝から重いなぁ。

カレーうどん単品でいいんだけどな。

ライス食べられるかなぁ?


すいてましたからね。

あっという間に料理はやってきました。

奥美濃古地鶏天きしめん

きしめんはあんまりコシのない麺。
あたしにとって、きしめんはこれが正しい。

きしめんとみみさん

最近食べるきしめん。

きしめんを食べるみみさん

無駄にコシがありますからね。
平べったいのにコシがある。
それはヘンよね。

知らないけど。

そして鶏。

奥美濃古地鶏。
なにそれ?

から揚げではなくて。
てんぷら。

鶏天うまい

古地鶏ってくらいなので。
歯ごたえのある親鳥かと思いましたが。

やわらかいのね。
おいしい。

衣が、麺のつゆでふやけるのもうれしい。


ちょっとね。
いい値段しましたけどね。

飛騨牛カレーうどんと小ライス

あ~。
うまいねぇ。

ネギが利いてます。

うまいカレーうどん

カレーにネギはあんまり入れないけど。
カレーうどんには、ネギがあうよね。

こっちはコシのあるうどんでオッケー。
濃いカレースープに負けないうどんがいいね。

汁が飛ばないように慎重に食べる

そして飛騨牛。
味付けしてある牛肉がいい。

飛騨牛

なんかね。
ついついスープを全部飲みほしちゃった。

飲み干したくなる

そして気づいたら。

ライスもなくなってた~。




☆ #01 いきさつに戻る
☆ #03 犯人逮捕のメッカ東尋坊で遊ぶに続く

みみさん 北陸・長野 出湯の旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿