2014年4月23日水曜日

#13 昼食なら上郷サービスエリアがおすすめ:熱海の旅行記




1、浜名湖サービスエリア
2、上郷サービスエリア
3、レストランで食べる
4、上郷サービスエリア名物


旅館の朝食。
たっぷり食べたわけですが。

それでもやっぱり、やがておなかはすいてきます。
このまま、名古屋まで帰るにはちょっと距離がある。

となると。

サービスエリアでの食事となるわね。

ちょうど、浜名湖サービスエリアに差し掛かったところ。

では寄りましょう。

ということになったんですが。

浜名湖サービスエリアは、いつも満員。

しかも。
昼時。
大雨。

数件あるレストランや。
フードコート

どこもいっぱい。
並んでる。

待つには、ちょっと行列が長い。

そういうわけで。
食べるのをあきらめて、再出発しました。


じゃあもうね。
次のサービスエリアは上郷。

だったら、名古屋インターもすぐだわ。

高速を降りてからにする。
それとも寄る。
悩んで。

上郷サービスエリア

寄りましたけどね。

レストランも、フードコートも、売店もすいてる。
これは穴場だ。
名古屋に近いでなかなか寄らんけど。


ゆっくり食べたいので。

レストラン

レストラン。


注文したのは。

バラエティー

三河ポークの味噌かつ御膳。

味噌かつ御膳

鰻のひつまぶし。

ひつまぶし

そして。
牛焼きカレーのひつまぶし。

焼きカレー

なにそれ~?

ドライカレーとろろオクラ。
そして、なんかお肉が乗ってる。

おいしそう

それが熱々の鉄板でやってきます。

これにね。
お好みの薬味でお召し上がりくださいと。

鰻のひつまぶし風なやつ。

薬味

薬味は、小さい器に、山椒七味唐辛子黒コショウ
薬味っていうか、調味料?

それから、スライスアーモンドネギちょっと辛いカレー

カレーと出汁

さらにおダシもついてきて。
鰻のひつまぶしみたいに、お茶漬け風にして食べてねって。

イヤだわ。

一応やってみたけどね。

ダシをかけてみた

味が薄くなっちゃうから。
ダシはあたしの好みではなかったかな。

乗ってるお肉。
これが少し甘めの味付けでね。

カレーに良く合いました。

いろいろ味付けを変えて食べられるのは楽しいわな。

おいしいカレー

しかも、このレストラン。
S&Bがやってます。
カレーに間違いないはでしょう。

味噌カツ

味噌カツは、一切れいただきまして。

好きだね

甘みをおさえた味つけの味噌。
脂身の少ない豚肉。

結構おいしい。

そして鰻のひつまぶし。

ひつまぶし

食べてないからわかんない。



レストランだけでなく。
売店でも、S&Bのお店があります。

それが、カレーパン。

カレーパン

このカレーパンねぇ。
おいしいよ。

カレーパンだらけ

中の具。
もちろんカレーですが。

そのほかにも、半熟卵が入ったのとか。
チーズが入ったのとかあります。

ここでできたてを食べるのが一番おいしいんでしょうが。
レストランで食べてきたもんで。

買って帰って。
次の日の朝ごはんでいただきました。

おいしかった。

レストランでしっかりご飯を食べたけど。
やっぱり甘いものは食べるんだね。

ソフトdeメロン

角切りの。
温かいメロンパン。
それに冷たいソフトクリーム。

なんか名古屋の喫茶店でありそうな食べ物ね。

ソフトdeメロン

これをカップで出してくれるの。
持ち歩きしやすい。

カップがいい

ちょいと作ってもらって。
車の中で食べるのだってできます。

ソフトは抹茶とバニラ

そして。
車に乗り込んだら。
雨も上がり。

春の熱海旅行は終了です。




☆ #12 焼津さかなセンターでかしこいマグロの買い方:熱海の旅行記に戻る

みみさん 熱海温泉の旅に行く:目次


0 件のコメント :

コメントを投稿