2014年4月17日木曜日

#07 巨大ではない素敵な宿みかんの木に泊る:熱海の旅行記




1、熱海の宿を選ぶ
2、熱海の宿
3、温泉


熱海といえば。
っていうか。
伊豆の東側の温泉といえば。

なんか、巨大温泉ホテルっていうイメージがありませんか?
あたしはあります。

でもね。
今回あたしが選んだ宿。

巨大ホテルではありません。

坂の途中

客室は全部で14室の宿です。

館内

せっかく伊豆にやってくるわけですから。
おいしいお魚が食べたい。

場所は、熱海がリクエストなので外せない。

で、調べてみたら。

けっこう評判が良くて。
そして、舟盛りのプランあったので。
ここに決めました。

よその宿でも。
舟盛り追加ができるところはいっぱいありましたけど。

追加では食べきれんからね。


この旅館は、サンビーチからとても近い場所に建ってます。

海岸を散歩するのに最適です。

海岸に行って戻るのに。
急坂を上るのも少しですむし。

ゲンセン

玄関先には、水琴窟があったり。

水琴窟

中庭にはみかんの木が生えてたり。
中庭にも水琴窟があったり。

中庭

女性客には、きれいな浴衣を選ばせてくれたり。

選べる浴衣

けっこう素敵ですよ。

ロビーの横には。

ロビー

ちっちゃいけど、お土産コーナーあります。

お土産

客室の名前もかんきつ類。

あたしたちの部屋
結構きれいなお部屋でした。

部屋の様子

部屋には冷蔵庫があります。

飲み物が入ってます

バストイレ付ですけど。
バスは使わないわね。

部屋のお風呂

そして、窓からはビーチがちらっと見える。

窓の所にテーブル

オーシャンビューですね。

ちょっとだけ見える海

館内には、いろんなところでオレンジジュースとか冷水のサービスがあります。

オレンジジュース
製氷器もあります。

お食事処の横

また、週末限定のようですが。
夜にはコンサートが開かれたり。

あたしたちが停まった夜は。
バイオリンのコンサート。

ピアノとバイオリン

お風呂上りにオレンジジュースを飲みながら。
バイオリンの演奏を聴くのはちょっとオツなものですね。


熱海ですからね。

お風呂も重要ですよね。

14部屋の宿ですから。
そんなに巨大な浴場ではありません。

入れ替えです

狭いわけでもない。

20時で男女のお風呂が入れ替えです。

その前一時間。
19時から20時までは、清掃のため入浴できません。
ヘンな時間ですね。

でも、それ以外はずっと入ることができます。

お風呂上がりに
浴場には、二つか三つの湯船があります。
なんか、石だったり。
ヒノキだったり。
打たせ湯なんかもあって、リラックスできたり。

この日はちょっとお風呂の温度が低めだったのかな?

露天風呂がよかったわ~。
ずっと入ってられた。
気持ちよかった~。

☆ #06 熱海でお土産買うのに最適なのは駅前だ:熱海の旅行記に戻る
☆ #08 伊豆の海の幸はみかんの木の舟盛りにすべき:熱海の旅行記に続く




みみさん 熱海温泉の旅に行く:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿