2014年9月10日水曜日

だが屋/上社:夕食は名古屋飯の居酒屋:グルメレポート





1、名古屋飯系の居酒屋
2、居酒屋メニューを堪能



休日。
夕食は、なんか細かいものをいくつか食べたいね。

とすると、居酒屋かなぁ。

ということで行ったのが、上社駅前のお店。
だが屋。

お店の看板

店名でわかるように。
名古屋飯が食べられます。

店の前のメニュー

そんなに名古屋名古屋なメニューではないんですけどね。

まぁまぁの名古屋だねぇ。


細かいものが食べたいわけですけど。

やっぱりお刺身は食べたい。

本日のメニュー

本日のメニューから。
カツオのたたき。

カツオタタキ

薬味をたっぷりつけて。
ポン酢でいただくカツオ。

カツオとみみさん

うまいよねぇ。

そして、鶏料理。

鶏料理が名古屋飯っていうのは、どうなの。
ってことはそんなに気にならなくて。

しもふりをいただきました。

鶏のしもふり

料理が出てきたんだけど。
ポン酢の皿が出てなくてね。

お姉さんに。
「ポン酢ください」
言ったんです。

そしたら、すぐ持ってきてくれたんですが。
「お使いください」
言うのよ。

出し忘れといて「お使いください」ってどういうことよ。
と思って。
「ああ、使いますとも」
言ったんです。

でも、後からよくメニュー見たら。
しもふり生姜醤油って書いてあったね。

右の三段目

あたしはてっきりポン酢だと思い込んじゃって。

しょうゆもしょうゆ皿も、最初から席に置いてありましたがね。

どうもすんません。

おねぇさんに小言を言わなくてよかったわぁ。

この店は、串物が楽しい。
一本から、お好きなだけ注文できます。

炭火串焼きは、地鶏をいただきました。
タレね。

地鶏の炭火串焼き

シャキシャキした鶏肉の食感。
タレの味は、甘すぎずいい感じ。

串カツもただきます。

串カツ

豚ひれ。
これはうまい。

豚ひれの串カツ

ちょっと小ぶりなのが、他の種類も食べたい欲をそそります。

他には、ウズラの卵。
これは定番だ。

大好き。

かぼちゃは、食べてないから知らない。

ここのお店。
突き出しはキャベツです。

突き出し

串揚げにキャベツはいいね。

一緒に、ソースもやってきます。
個別なので。
二度づけ禁止ではありません。

何度つけてもオッケーよ

カニクリームコロッケに。

カニクリームコロッケ

このソースを付けてみたけど。
ここのコロッケには、タルタルソースのほうが合うねぇ。

串揚げを味噌で食べたければ。
頼めば味噌ダレを出してくれます。

味噌ダレと言えば。

おでんは、味噌おでんです。

大根を頼んだんです。

大根とたまご

大根。
すごいねぇ。

真っ黒だ。

芯まで真っ黒。

よくしゅんでる

よく煮込まれているんだろうねぇ。
なのに、煮崩れすることなく。

大根の味がしっかりして。
おいしゅうございました。

玉子は外せない

このお店。
結構人気店。

あたしたちがお会計の時には、満席。
まだ早い時間なのに。


0 件のコメント :

コメントを投稿