2017年10月8日日曜日

森の食卓/恵那:銀の森はピザがランチビュッフェ:グルメレポート





1、スイーツ後のバイキング
2、ピザがおいしい
3、豊富な料理群


中津川すやで栗白玉をいただきまして。
これからお昼ごほん。

デザート食べてからご飯だって?

順番が逆だ~。

ま、そうなんですけどね。

栗白玉に行列するのか嫌だったので。
早いところすやで食べて。
夏を終わらせたのです。

では、どこで食べましょうか?

中津川にいますから。
お蕎麦なんてのがおいしいはずなんですが。

和のスイーツをいただきましたから。
洋のものがいいねね。

そういうわけで思いついたのか。
以前行った銀の森。

森の小道風

そこに洋食のレストランがあったはず。

結構人気があるようで。
何組かの待ちが発生してました。

ってことは美味しいんだよね。
じゃあ行きましょう。

ということになりましたが。
それはイタリアンビュッフェレストラン。

お値打ちかと

イタリアンはいいけど。

ビュッフェぇ?

いわゆるバイキングだ。
食べ放題だ。

そういうシステムのところには。
空腹で行くのかお作法のはずなのに。

既に甘い栗を食べた後なので。
血糖値は十分な値。

なのであった。


銀の森は恵那にありまして。
中津川から30分ほどで到着。

お並び下さい

レストランに直行すれば。
やはりまだ開店前。

受付してもらいます

受付機で番号札をもらって。
20分ぐらいしたら開店。
席に案内されました。

座席数たっぷり

3×3のくぼみがあるお皿を一人に一枚渡されます。
これは交換できないそうでして。
ソースとかで汚さないように、うまいこと便わなイカンらしい。

二マス空いてる

でも、普通の取り皿は別に用意されていますので。
そんなに神経質になる必要はありません。

お料理はこちらに

食べ物のラインナップは。
イタリアンレストランですから。

これは食べたい

ピザが焼きたてでおいしそう~。

4種類がトレーの上に用意されてまして。
レモン。
マルグリータ。
アンチョビ。
ゴルゴンゾーラ。

レモンは食べてなくて。

赤が鮮やかマルゲリータ

マルケリータとアンチョビのは、トマトソースがいいの。
しかも焼き立てですから。

チーズはまだ融けてるし。

最初は控えめに

生地が薄いから。
耳の部分もサックリしてます。

そして、ゴルゴンゾーラ。
これはうまいっ!

これがいいのよ

はちみつをかけて食べてって書いてありましたが。
そのままでいただけば

他のピザとは違う、チーズの塩味と香り。

良かったわぁ~。

何枚食べたことか

だから、何度もおかわりに立ちました。

満員のお客さんの食いっぷりでも。
無くなればすぐ補充されるピザ。
焼きたてが味わえるのがイィ。


モチロン、料理はピザだけではなく。

パスタ

イタリアンですから。
パスタもあります。

プレーンなパスタに。
カルボナーラとか、クリームとかのソースを自分でかけるタイプや。
既にトマトソースで味付けられているタイプがあります。

カルボナーラをいただきまして。
もっちりした麺に、濃厚なソースがおいしい。

クリーミー

けど炭水化物はピザで取り過ぎてますからほどほどに。

料理群

他には、小鮎のマリネですとか。
ポテトサラダですとか。
キノコと野菜のソテーですとか。
クリームコロッケですとか。
にんじんしりですとか。

にんじんしり

魅力的な料理がずらっと並びます。
唐揚げもありまして。
イタリアンかな?
と思いつつも。

恵那鶏だそうです

唐揚げ好きなのでいただけば

ソースがかかってるのね。
説明をよく読んだら。
南蛮和えだそうで。

チキン南蛮のタルタル抜きみたいだけど。
少し甘さ控えめでいいの。

さらに締めとして。

バターライスでカレー

野菜のカレーもいただきました。

野菜ゴロゴロ

ご飯にかけて。
また炭水化物をとってしまったねぇ。

0 件のコメント :

コメントを投稿