2017年10月15日日曜日

スキレットダイナー/長久手:自家製ベーコンランチ:グルメレポート





1、休日ランチはガッツリ
2、アメリカ~ンなスキレットダイナー
3、ハンバーガーとスペアリブ


ガッツリと軽くとどっちがいい?

休日のお昼ごはんで何が食べたいか聞かれまして。
ガッツリはハンバーガーで。
軽い方は天ぷらだということ。

天ぷら?
軽いかなぁ?

揚げもんだけどなぁ。

とにかく。
朝ごはんが少なめだったので。
ガッツリを希望しました。

なんでも、アメリカ~ンなハンバーガーレストランだそうで。
ガッツリということよりも、アメリカ~ンの方に魅かれたかな。



長久手にあります。
ちょっと見ではわからないのが店舗で。

北からだと分かりづらい

店舗横の駐車場に事を停めれば。
駐車場の一角に丸いバーベキューグリル。

お、さすがアメリカン。
バーベキューセットが庭先にあるんだなぁ。

いい香りがただよって

よく見れば。
「ベーコン燻煙中」の張り紙。

なにっ!
自家製ベーコンとなっ?

それは期待できそうだ。

店内に入れば。
お客は数組。
空いてる席に座って店内を見回しますと。。

お~。
アメリカンだねぇ。

飾ってある物やモニターに映し出されているビデオ。
古き良きアメリカのテイスト。

古き良きアメリカ知らないけど。

何にしようか?

メニューを見せてもらいますと。
ランチセットがあります。

メインディッシュには、サラダとスープと飲み物付。
お得惑。

ハンバーガーレストランだっていうから。
ハンバーガー系をいただきましょう。

種類がいろいろあって悩むところですが。
外でベーコン燻してたよね。
だったらベーコンがはさまれてるのがいいわなぁ。

ということで、注文しましたのは。
自家製ベーコンチーズバーガーセット。

これにします

そしてもう一品。
これもハンバーガー系にするかなぁと、当初思っていましたが。

ステーキも気になる

店名がスキレットダイナー。

そんじゃあスキレットの料理がいいよねぇ。
その中からちょっと魅かれたのか。

スペアリブ。
これはガッツリだねぇ。

ということで。
オーブンBBQスペアリブセットにしました。

写真は皿だけど

お飲み物はルートビアが気になったけど。
80円プラスなのでやめて、ジンジャーエールを注文。


最初にサラダの皿がやってきました。
豆の煮たやつとかぼちゃとサニーレタスが乗ってます。

色鮮やか

三種類の豆がアメリカンだよね。
サラダの煮豆なので。
あまり強く味付けされていません。
そして、なんていう豆なのかもあたしは知りません。

何豆ですかねぇ?

カボチャがね。
ちょっと甘くてよい。

ハロウィンシーズンですから

そして続いてやってきたのが、スープ。
サツマイモのチャウダーですって。

 具沢山スープ

チャウダーつていうとクラムチャウダーしか知らないから。
貝入りかあ、と思いましたが。
入ってないのね。

アメリカの具たくさんのスープのことをチャウダーっていうのね。
貝が入ってるから、クラムなのね。

具はたくさん見えますが。
白いスープがベースで。

むむむっ!
ジャッキーのスープと同じ系か?
と思いきや。

いい味です

全然違いまして。
胡椒なくてもおいしい。

そして次に。
ハンバーガー登場。

待ってました自家製ベーコン

お~、程よくボリュームがあるねぇ。
バンズとかパティが巨大アメリカサイズかなと思いましたが。
それほどデカくはなく。
いいサイズ。

そりゃミニサイズを頼んだからな。
レギュラーサイズのパティ120グラムに対し。
ミニは80グラム。

アメリカっぽい調味料

閉じてなくて。
下半身と上半身が別々になってますのは。
味付けをテーブルのケチャップとマスタードでご自由にということで。

マスタードはそんなに辛くない

味付け終えて、上半身下半身を合体させたら。
かなりの高さ。

けっこうでかくなる

どうやって食べたらいいか悩むところですが。
テーブルにはハンバーガー用ペーパーがありまして。
モスバーガーでハンバーガーを包んであるヤツね。

これで食べやすい

これでソースをこぼしたりする心配もないし。
がっちりホールドして、階層がずれる危険も減ります。

ケチャップマスタードを控えめでいただけば。
ベーコンがいいっ!

ベーコン~

しっかり肉厚でスモーキー。
うーまいこれ。

スペアリブもすぐに到着。
熱々のスキレットにソースたっぷりのスペアリブ。

これは強力だね

トロトロにやわらかく煮込んであり。
骨からの身離れが良い。

や~わらかい

お口に選べば。
甘めの濃いソースがいい。

一切れがビッグ

だが、味が濃いもんですから。
ご飯がほしいねぇ。

パンがついてますからそれでいいけど。

パンがついててうれしい

熱々で提供されましたから。
熱いうちにいただきましたけど。

この味付けだと、冷めてもおいしいだろうねぇ。

付け合わせもうれしい

骨から肉をコツコツ外しながら。
ビール片手にちびちびと食べたらいい感じ。

ディナーも魅力

でも、ランチで運転手なので。
パンだけでいただきました。

0 件のコメント :

コメントを投稿