2020年10月10日土曜日

松本の宿は駅前のアルピコプラザホテルで朝食は信州の郷土料理




1、松本駅前のホテルに泊まる
2、久しぶりの朝食バイキング
3、信州の郷土料理を堪能


夕食は信州のおいしい料理で飲みましたから。
松本では泊まりますわな。

今夜の宿は駅前のホテル。

アルピコプラザホテル。

角には集合居酒屋さんもある

駅前に建ってて。
広い通りに面してて。

一階の入り口

アルピコプラザっていう商業施設に隣接。
そこの駐車場に停められるみたい。
ということで選びました。

フロント

きれいな外観のホテルで。
二階のフロントでチェックイン。

どんな部屋かな~?

今夜のお部屋は610号室。

ゆったり眠られそうです

広めのベッドがうれしい。
窓からは通り松本駅の線路が見えました。

信州っぽい風景ではない

シングルルームですから。
そんなに広くはないんですが。
夕食を食べたら寝るだけなので問題なし。


ということで翌朝。
朝食付きプランで泊まっていますから。

どんな料理があるかな~

一階のレストランが朝食会場。
オールデイダイニングNAGOMIZA。

オールデイ?

6時半からやってるのがうれしいね。
モチロンいつもの通り開店直後の入店。

朝食バイキング好きです

観光ホテルとかではないですから。
そんなに品数は多くないんですが。
でも今日は久しぶりのビュッフェ。
うれしい。

明るい席で気分がイイ

窓際の席に案内されて。
どんな料理があるか確認します。

さぁ食べるよ~

使い捨て手袋を渡されて。
利き手だけつけてくださいって。

感染予防な

自分で好きな量をフードウォーマーから取り分けるのでなく。
あらかじめ小鉢的な食器に分けられてる料理もありました。
それぞれラップまでしてあって安心。

これも安心の提供方式

洋食系はナゲットボイルハム
このハム、分厚くてうまかった。

ボイルハムはあまり朝食で見ないよね

スクランブルエッグソーセージは小分け。
太くて短いソーセージは珍しいねぇ。

短いソーセージだねぇ

そしてなんといっても。
味付け海苔がうれし~。
ここの海苔はわさびのりですって。

味付け海苔が好きです

安曇野が近いからねぇ。
ほんのり香るワサビがよかったぁ。


和食系も充実してます。
信州豚の肉じゃが。

少な目にいただいてきました

地元食材ってのがイイよね。

小籠包でもない

さらに信州と言えば。
おやき。
ここのはちょっと小さめ。
他にもいっぱい食べたいから。
このサイズがありがたい。

野沢菜入り

もっちりした。
肉まんとは違う皮の食感。
中には野沢菜かな?
たっぷり入ってておいし~。

西京焼き最強

焼き魚は鰆の西京焼き。
それおいしいやつだが~。

信州ですからね。
モチロンありますよ。
蕎麦。

信州だから蕎麦は食べます

昨日の夜も食べたけど。
やっぱりうまいね。
一口サイズ。

箸から黄身が滴る

温泉卵があればあれをやりますよね。
温泉卵かけごはん。
今朝はわさびのりなんてのがありますしね。

普通の味付け海苔と違う風味

柔らかめなので。
す~んって黄身が流れるのがおいしそう~っ!
おいしかったんですけどね。

朝食には味噌汁が必要です

朝は味噌汁を飲んでおきたいですよね。
信州みその白いのを想像していましたが。
赤かったですね。
あるいは合わせ味噌かもしれんけど。

あらっ赤いね

ということで。
おいしい朝食をいただきまして。
地元料理も食べられて満足しましたが。

あれがあるとつい食べちゃいますよね。
カレー。

0 件のコメント :

コメントを投稿