2019年4月17日水曜日

#09 立川アーバンホテル本館朝食はご飯のお供:東京ウォーカー




1、寝坊した
2、朝食会場は本館
3、ご飯のお供が充実


昨晩は楽しく飲み会をしまして。
実は、お蕎麦屋さんの後に二軒目にも行ったんですが。

ヘロへロでどこに入ったのかよく覚えてない。
撮影もしてないし。

でもやっぱり飲んだ後ですから。
締めを買って部屋で食べようと。
帰り道の途中にあった吉野家に寄ろうとしたんだけど。
営業時間が終了してた。

24時間営業じゃないのね。

そんなわけで。
寝るのが遅かったもんですから。

翌朝起きたのが6時30分。

もう朝食が始まってる時間だがな~。


№5だけで寝てたので。
素早く、昨日のきったないシャツを着て。

お気に入りのシャツなんですよ

きったない顔のまま朝食会場へ出かけていきます。

朝食会場はこの 立川アーバンホテルアネックス ではありません。
何しろワンルームマンションだからね。

立川アーバンホテル本館 の3階にあります。

お値打ちだね

アネックスから出る時、フロントにカギを預けましたが。
スタッフの人に。
「チェックアウトですか?」って聞かれちゃった。

手ぶらで薄汚い格好してたのにねぇ。

立川アーバンホテル。
本館の一階にはラーメン屋さんがあったんだねぇ。

けっこうイイ感じに見えます

昨日の夜の締めで食べてってもよかったねぇ。

すいてる

朝食会場は3階のフロント横。
エスカレーターがありますが。
この時問は下り専用らしい。

奥に料理が並べられてます

エレベータで上がります。

和のおかず

寝坊したので開店と同時の入店ではなかったけど。
そんなに人はいなくてゆっくり食べられそうでよかった。


朝食券を食事スタッフに渡して。
トレーと食器を受け取ったらお料理をいただきます。

メインディッシュコーナー

メインディッシュ的なのはテリヤキチキンだねぇ。
焼き魚はサバ

少な目だねぇ

チキンおいしいねぇ。
テリヤキだから甘い醤油味がいいわ。

ころころチキンと書いてあったけど

鯖とシャケは朝食でよくあるヤツ。

ケチャップとマスタードはあったのよ

朝食バイキングでよく見る、ソーセージベーコンはありませんでした。
張り紙ではソーセージが出るはずなのに。
なんか都合があったんでしょう。

ここはサラダとか

でも、スクランブルエッグはありました。
ココのは硬めの炒り具合。
そして少し甘めの味付け。

なんかだし巻玉子を崩したような味と食感だったわ。
面白いね。

おかずはそのくらいで。
そんなに種類が豊富っていうわけではないけど。
ココの朝食はご飯のお供の種類が多い。

ご飯のお供コーナー

のりたまとかゆかりのふりかけ類。
のりたま好きだね。

そりゃ振りかけるね

佃煮は梅ひじきとか昆布とか。
そんなん白飯にばっちり合うが~。

そのうえ味付け海苔で巻く

さらには焼サバのほぐしたのとか。
納豆に味付け海苔。

お茶漬けはしなかった

寝起きであんまり食欲ないはずだったのに。
白飯がいっぱい食べられるラインナップだもんで。

味付け海苔で食べるのが好き~

ご飯がとまらんがね~。

これはちょっとおもしろい

味噌汁ベンダーマシンからのサーブ。
以前どこかで泊まった時もこんな風に味噌汁の提供があったねぇ。

こんだけ白飯食べたのに。
やっぱり一つくらいはパンが欲しくなっちゃって。


クロワッサンもいただきました。

味噌汁と合せてみました。

これがここのお味噌汁

朝からしっかり食べれば。
今日一日も元気に遊ぶことができるのです。

☆ ←#08 無庵は蕎麦屋だけど飲めるのが立川の夜に戻る
☆ #10 最終日は横須賀どぶ板通りと横浜中華街でに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿