2019年4月23日火曜日

#10 最終日は横須賀どぶ板通りと横浜中華街で:東京ウォーカー



1、立川から横須賀へ
2、どぶ板通り
3、中華街再び


東京ウォーカーの旅。
本日は最終日。

今日の予定は、立川から横須賀・横浜へ行きます。

東京ウォーカーとか言いながら。
都内は亀戸柴又上野だけだねぇ。

しかも横浜なんてぇ所は初日の夜に中華料理を食べに行ったし。

ま、でもね。
いなかモンのあたしとしては。
東京も横浜もそう変わらんのです。

まず最初に横須賀へ行きます。

立川アーバンホテルアネックス を今度はホントにチェックアウトして。
立川駅から汐入へ電車で移動。
例によって乗換案内を検索すれば。

川崎、横浜、金沢八景と、いっぱい乗り換えしなきゃイカンのねぇ。
JRと京急に乗るらしい。

一時間半ほどかかって汐入へ到着。


ヨコスカでのお目当てはどぶ板通り。

肩で風切って歩きたいわけではなくてね。
スカジャンが欲しい。

それもダサいやつ。

スカジャンが欲しければ。
大須に行けば売ってるんですけどね。
やっぱり本場のがイィ。

しかもどぶ板通りで買うってのがイィ。
そうでもないっすか?

何しろスカジャン発祥の地ですから

少し早目に到着したので。
駅を出て右に歩いていけばどぶ板通り。

お~、そんなにドブっぽくない。

シャッター通りではない

少し早い到着なので、飲食店はまだ営業時間前だし。
衣料品店もまだやっていないところが何軒かありました。

少し街並みを堪能すれば。
飲食店はアメリカ~な所が多いね。
でかいハンバーガーとか結構気になるけど。
今日はココで食べる予定じゃないので。

開店している衣料品店から何軒か見て歩けば。
あー、スカジャン売ってるねぇ。

けっこう時間をかけてじっくり見て回りましたが。
これはっ!ってビピッとくるものが無くてね。

衣料品店とは関係ない地元の人が着てるのが良さげに見えたりするけど。
どこで買ったのぉ?なんて聞けるはずもなく。

アメカジの衣料品店

お店で売ってるので妥協するにはちょっといいお値段だし。
着て行くところも限られそうだから。
せっかく来たのに残念だけど今回は見送り。

とりあえず、スカジャンを見に行きたかったどぶ板通りは達成したことだし。
どぶ板通り以外にも、横須賀には観光できるところもあるはずなので。

また次回ゆっくり時間をとって横須賀観光をすることにして。
横浜へと向かいます。


横須賀の次は横浜へ行きます。

何しに行くの?
お土産買ったりお昼ご飯を食べに行くのです。

まずは中華街で叉焼を買います。
えー、初日の夜に買ったが~。

それはね、八王子のヤツへの手土産ですから。
今日は自宅用に買います。

汐入から中華街へ。
みなとみらい線の元町中華街まで行きます。

京急を乗り継いで横浜駅へ。
そこからみなとみらい線。

改札を抜ければすぐに中華街があると思いきや。
地下道をけっこう長いこと歩かされました。

ホテルウイングインターナショナル横浜関内 から歩くよりは近いので。
駅の選択は正解でしょう。

地下鉄駅入り口から地上にあがって。
中華街へと向かえば。

なんじゃぁ~この人出は~っ!

大勢のお客

さすが横浜の一、二を争う人気観光スポット横浜中華街。
そして今日は休日だしな。

だけどもまだお昼前だよ。
すごいなぁ。
思い通りにまっすっぐ歩けんがね~。

人が集まればなんか楽しそう

とはいえ、初日の夜に通った中華街の通りですから。
目的のお店には迷うことなくいけます。

チャーシューは買いますが。
せっかくのなので中華腸詰も買いました。

同發。

豚まんも気になったんだぁ

店の前には食事のために待っている人がすでにいましたが。
あたしはテイクアウトだから店内へ。

ココはチャーシュー腸詰の他に、丸ごとの鶏とかスペアリブのテイクアウトができます。
店の前にぶら下がっているのがおいしそう。

予定通り腸詰を買いまして。

ちょっと甘めの味付けで。
超粗挽きの肉。
ロに入れるだけで崩れました。

そして叉焼は昨日と同じく 一楽 で。

中華街は楽しいねぇ

八角と思われる香りが中華っぼくておいしかった。
チャーハンの具とかにも最適だと思ったけど。
ビール飲みながらスライスして食べてたら、いつの問にかなくなってた。

また買いに行きたいねぇ。

みみさんの東京ウォーカー一人旅横浜横須賀付き:目次

☆ ←#09 立川アーバンホテル本館朝食はご飯のお供に戻る
☆ #11 旅の終わりはサザンの流れる天吉の天ぷらに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿