2017年9月5日火曜日

横須賀米海軍ヨコスカフレンドシップデーのお食事事情




1、食べ物を求めてさまよい歩く
2、テリヤキビーフ
3、横須賀を後に


掃海母艦うらがから下船したころ。
すでにお昼時。

乗せてもらいました

フェスティバル~な場所に移動するのに。
やはりたっぷり歩かなきゃならんわけで。

来た道を戻れば。
ベンフォールドへ乗船する人の列。
あたしのときの3倍ほどに伸びていました。
早いとこ乗っといてよかったぁ。

すごい人だ

のどはカラカラでしたが。
なんかあんまり食欲なく。
食べなくてもいいかなぁ。
とか思いながら歩けば。

飲み物の自販機は道端にありますが。
軒並み売り切れ。

ま、にぎやかな所に行けば。
ビールとかあるでしょうと。

朝見たバーベキューブースのところまで戻れば。

仮設のテーブルや日陰で、紙のランチボックスの食べ物を食べている人。
ビールを持っている人。
いるねぇ。

なんか急に食べてこうって気になった。


でも結構行列してまして。
もっと先に行けば他にもなんか売っているでしょう。

とか思いながら歩き回るけど。
めぼしい所は軒並み行列。

人が多い~

並んでいなくて、ハンバーガーとか売ってるお店もありましたが。
ビールを一緒に売ってないのよねぇ。

かき氷は要らんわ

でっかいサイズのピザの箱を持っている人もいるけど。
一人でそんなに食べれんしなぁ。

一番右にエンダー

今朝、マックを見て感動しましたが。
他にもファーストフードがありました。
サブウェイ31の看板。
さらにA&Wもあってちょっと感動。


結局バーベキューのところに戻ってきちゃって。
そこで食べることにしました。

食べ物とビールがここで買えるもん。

ハワイアンメニューということで。
三種類の食べ物。
フリフリチキン。
カルアポーク。
テリヤキビーフ。

テリヤキしかわからんわ

フリフリぃ?
カルアぁ?
なにそれ?

in1965か?
コーヒーリキュールか?

少し並ぶ

なんか牛肉が食べいと思いましてね。
テリヤキビーフを選択しました。

サンプルあります

さらに、ビール。
当然だね。

それとゲータレード
青いやつ。
米軍イベントでは定番よねぇ。

日陰を探して座り込み。
早速箱を開ければ。

神箱入り

千切りキャベツの上に、細かめにカットされた牛肉。
かかっているソースがテリヤキでしょう。
でもソース少ないねぇ。

これがテリヤキビーフ

付け合せとしては、マカロニサラダライス。
マカロニはちょっとうれしい。
さっぱりしてそうで。

いただきます

早速食べてみれば。
ソースのあまりかかってないところでも、しっかり下味がつけられているようだ。
少し甘めが疲れた体においしい。

うま~い

食べといてよかったぁ。

ライスもついていますが。
それはそれとして、飲むよね。
ビール。

かぁ~っ!

外で肉を食べながら飲むビール。
そりゃあうまいこと。

一気飲みでしたがね。

思いのほかおいしい昼食を楽しめまして。
食べ終わって、ビールを飲みほしてもまだ喉の渇きは癒されずだったので。

ミント味ではない

青いゲー夕レードも一気に行っちゃいました。


そんな風に。
楽しく軍艦に乗せてもらって。
アメリカ~を楽しんだら。

そろそろ帰ります。

三笠に乗ってく元気なかった

元来た長い道のりを。
ゆっくり周りの風景を見回しながら歩いて。
横須賀中央駅から電車に乗りました。

楽しかったねえって思ってたら。

あ、イカン。
どぶ板通りに行くのを忘れた。

本場でスカジャンを買いたかったのに。
多くの歌に唄われたヨコスカの街を堪能したかったのに。

基地で歩き疲れすぎて、つい電車に乗っちゃったが~。

ま、仕方ないので。
ヨコスカの街は、また次回のお楽しみということで。

0 件のコメント :

コメントを投稿