2015年12月13日日曜日

#05 友好祭でステーキを食べ歩きしてグッズも買う:横田基地の旅




1、入場してすぐのビール
2、グッズを買う
3、やっばり食べたステーキ


せっかくの公共交通機関訪問ですから。
さっそくビールをいただきます。

屋外のビールはうまい

カップ片手に。
基地内をうろつくのが友好祭の作法。

知らないけど。

いたるところでビールは販売されていまして。
うろつきながら。
飲み干したなら、次のブースで買う。
なんてことができるのです。

友人のヤツは。
なんか知らんけど。
ヘンな形のボトルでビールを買いました。

じゃまくさい器

ヤードグラスというらしい
飲み干したら、またここにビールを注いでくれるの。

もちろん、ビール代は要りますけどね。

何杯飲むとお得かな?

あたしはそんなに飲まんので。
普通のカップでよいのです。


せっかくやってきたんですから。
グッズは買いたいよね。

飛行機展示の前でも売ります

午後の訪問ですから。
めぼしいものはすでに売り切れとか。
お買い求めの人で大混雑かと思いましたが。

C-17の中でも販売してます

意外とそんなことはなく。
買うことができました。

基地内をうろつくみみさん

ま、でも。
何回か来ていますから。
どうしても欲しいというものはなくてね。

いいのがあったら買おうと思ってたのは、Tシャツ。

青をバックにオレンジが目立つ

去年、蛍光オレンジのを買いまして。
沖縄に行ったときに着たら。
けっこう島に似合ってたからさぁ。

カッコいいアメリカのお姉さん

今回も派手な色のシャツがほしくて。
ピンクと、蛍光黄色を買いました。

みみさんにピンクはどうだ?

なんか夏の島に似合いそうでしょ。


この、横田基地友好祭のお楽しみの一つは。
なんといっても、アメリカ~な食べ物ですね。

巨大なバーベキューコンロで焼く。
巨大なハンバーガー用のハンバーグ。

煙のにおいがおいしそうなんだ

大量に焼かれてるから。
煙がもうもうで。
おいしそうだあ。

そのほかにも。
珍しい食べ物のブースがいっぱいあって。
楽しいねえ。
何にしようかなあ。

友人のヤツはこんなの買いました

でねえ。
ちょっと気になる食べ物のブースは。
軒並み行列してまして。

意外と行列していなかったのが。
ステーキ。

去年も食べたねえ。
横田基地友好祭といえば。
ステーキだねえ。


焼き具合はレアがいいわ。
なんてえのは野暮で。

ステーキひとつ。
って注文すれば。
間髪入れずに出てくるの。

このシンプルさがイベントらしくていい

すでに肉は焼かれてるんだもん。

こんな武器では肉とは戦えない

もちろん和牛のような柔らかさを期待なんかしちやだめよ。
おいてある巨大なボトルから。
ソースをかけたら。

ソース

かったい肉をフォークで刺して。
丸ごとかぶりつく。

切らないで食べる

これが横田基地ステーキの。
粋な食べ方ってもんです。

ワイルドに食べるみみさん

知らないけど。

付いてくるパン

パンが付きますから。
お肉をかじりながら。
パンをちぎって食べるのがよいでしょう。

これは~

付け合せのコーン。
まるで味がないのには驚かされますけどね。

みみさん、昇仙峡と横田基地友好祭に行く旅行記:目次

☆ ←#04 横田基地友好祭で楽しむに戻る


0 件のコメント :

コメントを投稿