2015年12月22日火曜日

せいご/国際センター:煙で食べる穴場の焼き肉:グルメレポート





1、焼き肉を食べに
2、焼肉せいごオリジナルメニュー
3、うまい焼肉を食べすぎた


焼肉、好きでしよ。
あたしは好きです。

名古屋駅に買い物に出かけまして。

せっかく街に出てきたんですから。
おいしいものでも食べて帰りましよう。

なんとなく牛肉の気分でして。
焼き肉を食べましょう。

そういうわけで選んだのが。

せいご。

国際センター交差点の南東

名古屋駅っちゆうよりも。
国際センターだけどね。


なんか活気があふれている店内です。
周りを見回せば。

壁には金色のトングがかけてあります。

ホルモン

もしやあれは、マイトングでしょうか?
確認してないで、わからんけど。

さっそくメニューを見せてもらいますと。
最初に目に飛び込んできたのは。

でっかく載ってます

三秒ロース奇跡の出会い

なんじやそりや?

名前からはなんだかちっともわかれへん。

でも、おすすめの料理のようですから。
それらはいただきましょう。

普通のメニュー

あとは、普通に焼き肉屋さんにあるやつ。

上カルビとロース。
牛ホルモンも欲しいね。

おっと、タン塩タン塩。
焼肉はタン塩から始めないとねえ。

知らないけど。

肉以外の料理

野菜はチョレギサラダを注文しました。


タン塩から始まるとばかり思ってたのに。

最初にやってきたのは。
何やら凍ったうっすいでっかい肉。

皿からはみ出る

なんじやこりや~?

これが、三秒ロースらしい。

どうやって焼くんだ?
と思ったら。
焼いてくれるらしい。

でっかいお肉をそのまま網に乗せれば。
網から肉ははみでます。

リブロースなんだって。

うっすいから、三秒で焼ける。
だから三秒ロースかと思いきや。

味付もされる

けっこうじっくり焼いてくれる。
肉の上に大根おろしとねぎを乗せ。

巻けば完成

くるくると巻いてくれたら完成。

味がついているので、このまま食べます。

おろしが冷ましてくれるので。
いきなりおロに入れても熱くはありません。

三秒ロースとみみさん

ーロ食べてみれば。
柔らかいお肉が。
たっぷりの肉汁と一緒に。
おロの中ですっとなくなります。

三秒でおロの中からなくなるから。
三秒ロースというらしい。

三秒ではなかったけどね。

そしてもう一品のおすすめ。

奇跡の出会い。

間隔が広い

これは厚めのお肉に。
これまたおろしを乗せて。
その上からフォアグラ。

肉おろしフォアグラ

あんまりフォアグラを食べた経験がないので。
よくわかりませんが。
ねっとりした食感とフォアグラのコク。

奇跡の出会いとみみさん

これが牛肉にマッチしますね。

だから「奇跡の出会い」なのね。

通常の肉たち

その他、普通の肉メニュー。
柔らかくていいね。

タン塩

ホルモンは味噌ダレがよい感じの濃さだし。

牛ホルモン

追加のお肉に。
普通のカルビと。
ハラミをいただきました。

カルビとハラミ

そして気になってた。
アボカドヤンニョン。
注文しましたがね。

ネギしか見えない

これはすごいね。
ヤンニョンジャンで味付けしたアボカド。
その上から、アボカドが見えないくらいのねぎ。

これは~?

アボカドに醤油を付けて食べますでしょ。
それと同じように塩味のソースで味付けて食べるわけ。

そのソースがヤンニョンジャンなので、ちょっとピリッとしてるの。
韓国風。

さらに、薬味というには多すぎるネギが。
ヤンニョンと違った辛みを加えます。

なんかいいね。

これはチョレギサラダ

たっぷりのお肉をいただいた後。
しめのご飯もの。

生チャーハン。
テールクッパ。

生炒飯って。
炒してないんですよ。

生炒飯

韓国味の卵かけごはんといったところです。

ビビンパにちょっと似てるけど。
もう少し卵が多め。

これはうまいわ~。

テールクッパは器がヘンだ。
アルミの小さい鍋。
年季が入ってる。

この器で提供されます

土曜日に学校から帰ってきてから。
ラーメン作ってそのまま食べるやつだ。

テールクッパだってえから。
赤いスープかと思いきや。

黄色いのね。

熱々

ですから辛みはあんまりないんですが。
テールからおいしい出汁が出てて。

コクたっぷりの味。

うまかった~。

たっぷり食べたみみさん

たっぷりお肉をいただいて。
しめもしっかり食べまして。
満腹で帰りましたが。

注文しすぎたようで。
かなりいい値段、行っちやいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿