2015年12月25日金曜日

食べ歩き/今池:今池祭りで食べればビールも飲む:グルメレポート





1、今年も今池祭りに
2、西側のチキンでビール
3、東側は今池ラーメン


去年初めて行ってみて。
食べ歩きやお買い物がとても楽しかったんです。

今池祭り。

今年もやるってことを聞きつけまして。
そりゃ行かねばなるまい。

去年はKHSの折りたたみ自転車で。
うちから今池まで行きましたけど。

せっかくなので。
食べ歩きしながらビールとか飲みたい。

なので、地下鉄で今池へと向かうことにしました。

地下鉄を降りて地上に出れば。
今池祭り会場はすぐ近く。

お~やってるやってる

にぎやかな雰囲気がすぐ目の前です。

今池祭りは、県道名古屋長久手線の一本南側。
細い道路を歩行者専用にして開催されています。

そして環状線で会場が東西に分けられています。


まずは、西側の会場に行ってみます。

去年食べた。
ジャークチキン。
おいしかったからねえ。


また食べたいもんです。

ビールによく合いそうだしな。

ところが。
前にジャークチキンのあったところには。
ちがうお店が。

今年は出ないのかなあ?
それか、別の場所でやってるのかなあ?

出店地図とか持ってないですし。
探し歩くのもなんですから。

近くで見つけた、インド料理屋さん。

相性抜群ですって

タンドリーチキンがあるねえ。
骨付きチキンもも肉。

スパイシーに味付られてるわけですから。
ジャークチキンと似てるよね。

タンドリーチキン。
買いました~。


柔らかいチキンに。
スパイスの香りが。

タンドリーチキンを食べるみみさん

いいねえ。

さっそくビールをいただけば。
合わないはずがない。

ビールがいい

あたしがタンドリーチキンを買ってる間に。

から揚げとんこつ味が買われていました。

見た目は普通

なんかこう、イベント会場で。
特に脈絡なく出店してるっぽいブースなので。
あんまり期待してなかったんですが。

これが、う~まいの。

チキンばかり食べるみみさん

普通でおいしい鳥の唐揚げに。
豚骨ダシのコクがプラス。

これまたビールに合うッ!

鳥に豚?
チョットひっかかるが。
おいしけりゃいい。

それにしても、いきなりの鶏肉ダブル。

大あさりも買ったみたいだけど。
それは要らんわ~。

これはあたし食べないわ

西の会場をぶらぶらして。
東側へと向う途中。

ハーブフランクが買われました。


ハーブがきいた、アツアツのフランク。
これもビール用フードなのに。
ビールがもう無いが~。

西の会場で買いたかったものもう一品。
クルタレも今年はありませんでした。


通りを渡って。
今度は、東の会場で食べます。

広い通りを渡れば会場

西では、プロレスリングなんかがありましたが。
こっちは、アイドルコンサートか?

通りを歩いていけば。

ありますねえ。

今池ラーメン。

ごく普通の醤油ラーメン。
麺も具もスープも見た目は全部普通。

普通の醤油ラーメン

だけどな~んかこれがおいしいのよね。
飽きのこないシンプルな味わい。

そりゃ食べますがね。

茹でられる麺

大きな鍋で麺がゆでられ。
どんぶりのスープに入れば。
基本の具を乗せて完成。

スープ投入

どんぶりが持てないくらいにできたて熱々。

あち~

裏手のテーブルに座っていただけば。
やっばり、あの味

今池ラーメンとみみさん

軽く飲んだ後ですから。
おいしさ倍増。

ちなみに、実店舗はなくて。
祭りのときに出店するだけらしい。


そのあと、串揚げ屋さんで。
エビチリの串をいただきまして。

去年はエビマヨ

今年の今池祭り。
食べ歩きは終了です。

0 件のコメント :

コメントを投稿