2014年7月3日木曜日

#14 しゃ楽のテグタンクッパが極うまだったのだが:京都 洛西の旅




1、ホルモン
2、しめの一品
3、テグタンクッパをいただく


やっぱり食べるよね。
ホルモンの場合は、おじさんででも脂多めが好きだ。

ホルモン

脂多めのホルモン。
名前がいつも覚わらなくて。

「ホルモンください。
 脂が多いのはどれですか?」
いつも聞きますね。

上ホルモン。
テッチャンだそうです。
また次回も聞くだろうけどね。

やってきたホルモン。

そうそう、これこれ。
好きなやつ。

もみダレは味噌だね。

これを焼きますが。
このホルモンって、いつ焼けたかがよくわからんよね。
あんまり焼きすぎて。
脂が落ちちゃったらヤだしね。

ホルモンを焼く

焼き加減が難しい。

オイキムチ

オイキムチは、辛くない系。
ホントは、赤くて辛いきゅうりのキムチが好きだけど。
これはこれでさっぱり食べます。


たっぷりおいしい焼肉を食べて。
おなかがいっぱいです。

でもやっぱり。
締めは食べますよね。
ご飯もの。

ご飯ものなどのメニュー

冷麺とか。
なぜかラーメンなんかも締め用としてありますが。
コメが食べたい。

だって、お昼が蕎麦だったからね。
ご飯ものがいい。

朝、カレーライス食べたけど。

クッパが好きだね。
辛いスープがいい。

店によっては、カルビクッパとかテールクッパとかは辛いスープだけど。
普通のクッパはあっさり味のスープだったりします。

締めでご飯はほしい。
だけど、もう肉はいっぱい食べたから。
カルビとか乗ってないのがほしいんだぁ。
そしてそれは、辛さのパンチが必要なんだぁ。

ここはどうかなぁ?

「すんません、このカルビクッパとかテールクッパは辛い味付けですよね」
「そうですねぇ」
「じゃぁ、このただのクッパも同じ味付けのスープ?」
「いえ、こちらは玉子スープの中にご飯が入ってる感じで、辛くはないです

やっぱりね。

「え~、もう肉とかは入ってなくてもいいんで、辛いスープのが食べたいんです」
「あー、でしたらこのテグタンクッパはどうでしょう?
 辛目のスープですよ」
おすすめ?
「はい」
「じゃぁそれをください」

カルビクッパよりも高いが~。


やってきたテグタンクッパ。

どんぶりにたっぷり

なんじゃこりゃ~。

多いてー。

どんぷりの縁にすれすれ。

締めでご飯が食べたいのに。
ご飯が見えーせん。
具が多いわ~。

この具。
なにかな?
ゼンマイとかもやしとかホウレンソウとか。
ナムルだね。

野菜類

さっそくいただきましたが。

テグタンクッパとみみさん

うまっ!

これこれ~。
こういうのが食べたかったんだぁ。

しょうゆ味?
ダシは牛か?
わからんけど。

ちょうどいい辛さのスープ。
そしてご飯。

ご飯もたっぷり

トッピングの歯ごたえといろいろ混ざった味。

ガツンとくるねぇ。

なんか、トッピングの中に牛肉が入ってるような気もするが。
お肉はもう要らんのだがなぁ。
お肉がアクセントになってうまいなぁ。

だがね。
やっぱり多いんだわ。
二人で頑張って。
やっと食べたがね。

そしたら注文をとってくれたお姉さんがやってきて。
「テグタンはどうでしたか?」
「すっごく美味しかったわ。
 だけどさぁ、量が多すぎるって
「まぁそうですねぇ」
「次回もぜひ頼みたいんだけど、ハーフとかやってくれるの?」
「それはやってないんですよ」
「そうかぁ」
「ご飯の少なめとかはできますよ」

いや~。
ご飯の量は、まぁこれでもよくてさ。
トッピングを減らしてほしいんだけどね。

旨いなぁ

どうかな?
やってくれないかな?

☆ ←#13 夕食はしゃ楽の焼き肉になったに戻る
☆ #15 旅をまとめたら疑問に思ったこと その1に続く→

みみさん、京都洛西 リフレッシュの旅に行く旅行記:目次


0 件のコメント :

コメントを投稿