2014年7月10日木曜日

#04 レンタカーを借りて那覇でランチ:沖縄・渡嘉敷2



1、レンタカー
2、昼食は肉に決定



那覇に到着して。
レンタカー会社のピックアップ。

空港ロビーを出て。
横断歩道を渡ったところ。
島になってるところ。

ここが各社の集合場所

ここに、各レンタカー会社の受付があります。
送迎バスもここにやってきます。

各社がここに集まっていますから。
自分のレンタカー会社がどこだったのか把握しておいてくださいね。

間違えて違うレンタカー会社に行っちゃうと、借りられませんよ。

スタッフには、名簿を持ってますから。
名前を伝えればオッケー。

送迎バス内で、運転免許証番号を書類に記入したり。
オフィスのカウンターで免許証の提示が必要ですから。
あらかじめ、取り出しやすいところに置いておくといいですよ。

送迎バス車内

狭い送迎バス車内や、カウンターであわてなくて済みます。

あたしたちのは、オリックス。

名古屋からのふた組。
実は、旅行会社が違ってましてね。

あたしたちはJALパック。
だjからレンタカーがオリックス。



レンタカーが最初からセットでついてるのがうれしい。

オリックスのカウンター

もう一方は沖縄ツーリスト。
そっちはOTSレンタカー。

レンタカーの送迎バス。
別々になっちゃいます。

でも、幸いなことに。
オリックスとOTSのオフィスはどちらも豊崎。
ガソリンスタンドをはさんで隣。

車を借りたら、道の駅豊崎で待ち合わせ。
ということにして。

合流。

ちなみに。
東京のヤツもOTSだったんだけど。
午後2時過ぎにオフィスに連れていかれて。
配車まで1時間も待たされたんですとか。

車が無かったんですとか。

なんだそりゃ?
予約しといてこの扱いとは。

話を聞いて、ちょっとがっかり。

楽しい沖縄の旅の時間が減ったがね。


せっかく、沖縄初心者をエスコートするんですから。
沖縄らしいものを食べてほしいですね。

なので、あたしが事前に候補に挙げたのは。
沖縄古民家の食事処。

ディープな沖縄食堂のそば。

そして、ステーキ。

最初からディープ食堂では何だよね。
超大盛りとか、骨汁とか、アヒルとか。

そうするとなぁ。
やっぱり押さえておきたいのはステーキかなぁ。

そして、お店は。
沖縄№1といわれる。

おすすめの。

ジャッキーだね。

決めました。

☆ ←#03 那覇行き機内サービスと忘れ物した時の対応に戻る
☆ #05 ジャッキーステーキハウスはテンダーロインに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿