2014年7月27日日曜日

#21 美ら海水族館が最終日の観光:沖縄・渡嘉敷2



1、沖縄美ら海水族館
2、お得な割引券
3、美ら海水族館へのアクセス



最終日の観光予定。
なかなか決まらなくてね。

希望を募ったわけですが。

やっぱり沖縄本島にやってきて。
水族館に行かないのはどうなの?
ということで。

美ら海水族館に行くことになりました。

美ら海水族館

超巨大な水槽を泳ぐ、ジンベイザメマンタ。
そりゃすばらしいわねぇ。

ジンベイザメ

ただちょっと那覇から遠いのが難点。
90キロ弱ありますからね。
高速あるけど。

ここではない

高速を降りてからもけっこうな距離があります。

泊りの日ならば、帰りがちょっとぐらい遅くなってもいいけど。
今日は名古屋に帰る日だからねぇ。
飛行機に遅れるわけにはいかない。

そういうわけで。
8時30分にロビーに集合ということに。

それまでに荷物をまとめて。
チェックアウトします。


美ら海水族館。

水族館の水槽

割引チケットがあります。

コンビニで、割引チケットを売っていますから。
水族館の近くでコンビニに寄って。
買おうと思ってたんです。

けっこう何軒も水族館の近くにコンビにありますから。

でもね。
このホテルJALシティ那覇。
隣がファミリーマート。

そこでも割引券を売ってますので。
出発前に買っておくと便利。

途中のコンビニに寄る手間が省けます。


那覇の国際通りにあるホテルから。
国道330号線を通って。

西原インターから沖縄自動車道に乗ります。

那覇インターっていうのもあったりするので。
どちらにしようか悩みどころではありますが。

西原にしました。
サイバラではない。

西原インターから入ったら。
名護方面へ北上。

終点の許田インターまで行きます。

この沖縄自動車道。
けっこう速度取締してます。

覆面パトカーとか多いですから。
スピードの出しすぎにはお気をつけください。

そしてたまに。
こんなの有りか~?
っていうような看板があったりするので楽しい。


米軍車両も走ってたりするのも、異国っぽくて楽しい。

許田のインターで降りたら。
58号線でさらに北上。

途中、449号線の分岐で、449号線へ。

そのままずっと走れば、海洋博記念公園の看板出てますから。
それに従っていけば迷わないね。

ナビも正しい位置を示しますから大丈夫。

☆ ←#20 JALシティ那覇最終日の朝食に戻る
☆ #22 美ら海水族館の駐車場と巨大水槽に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿