2014年7月29日火曜日

#23 美ら海水族館水槽以外のお楽しみ:沖縄・渡嘉敷2




1、売店
2、マナティの疑似交尾
3、ウミガメ



たっぷり水族館を堪能したら。

黒潮の海

出口へ。

出口の手前には深海コーナー

出口は入り口と別の場所です。

はやりのダイオウイカ

出口の手前には、やっぱりあります。
売店。

美ら海グッズが売られています。

ずいぶん前に来た時に。
ミノカサゴのTシャツを買ったんです。

腹の位置にプリント

結構気に入ってました。
背中には「接触禁止」って書いてあってね。

ミノカサゴだけに。


背面首のところに

無いかなぁって見に行ってみましたが。

美ら海水族館オリジナル

もうこのシリーズは無いらしい。
売ってなかった。

残念。


ゆっくりと、海洋博記念公園を見て回れば。
一日たっぷりと楽しめます。

伊江島も見える

オキちゃん劇場でのイルカショーとかね。

見ていきたいところではありますが。

名古屋組は帰らないかんので。
水族館を見終わったら那覇に戻ります。

でもその前に。
ちょっとだけマナティのプールを見ていきます。


マナティがねぇ。
プールでゆっくり泳いでいます。

マナティいます

餌のレタスが水面に浮いてて。
ちょっときたないけどね。

二匹入っているプールがありまして。
上から見てたら、けっこう仲良しだたんです。

仲良し二匹

そのあと下に降りて。
プールを横から見てみたら。

優雅に歩く

むむむっ!
なんかしてる。

なんかしてる

お互いの、股間?のあたりをくっつけてヘンな動き。

どうやら交尾のようだねぇ。
偶然そんなシーンに出会えたんだねぇ。

しばらくすると。
一通り終わったようで。

二匹は離れていきました。

こんな顔

その股間?を見てみると。
どうも、二匹ともオスのように見えましたけど。

なぜだ?

交尾ではなかったのか?

あとで調べてみたら。
マナティは疑似交尾っていうのをするらしい。
オス同士でも。

ふ~ん。


最後にカメ。

各種海ガメがプールで泳いでいます。

泳ぐウミガメ

ときどき水から上がって、砂の上を這います。

美ら海水族館

カメの上陸を見ている人。
必ず言うんだよね。
「産卵するんかぁ?」

しないって。

満月の夜ではないから。

☆ ←#22 美ら海水族館の駐車場と巨大水槽に戻る
☆ #24 本部半島名護でのランチに迷ったらに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿