2014年7月23日水曜日

#17 阿波連ビーチでシャワーと着替えと休憩:沖縄・渡嘉敷2



1、午後のビーチ
2、阿波連ビーチでシャワーと着替え
3、休憩



昼食を阿波連集落のバラックで食べたら。

おいしいランチのバラック

午後のビーチでまた遊びます。

ビーチへ戻る

やっぱりスコールの影響でしょうか。
海水の濁りは午前中よりも少し悪くなったような気がします。

午前のスコール

ところどころ強く濁っている水は、なんか生温かい。

クマノミ

それでも少し底の方は水が澄んでいます。

底を行くみみさん

ちょっと潜るだけで、かなりの透明な海を楽しめます。

晴天の下ハブアタックを一気飲み

何と言っても天気がいいのがいいよね。


帰りの高速船、マリンライナーとかしき。
17時30分の出港です。

マリンライナーとかしき

阿波連ビーチから渡嘉敷港へ。
朝のってきたタクシーに往復のお願いをしてあります。

16時30分に迎えに来てもらうことになってます。

機材を洗ったり。
シャワーをして着替えたり。
そのあとちょっと冷たいものでも食べて休みたいよね。

なので、15時30分ごろには海からあがりました。

阿波連ビーチでのシャワー。
キャンプ場のところにシャワーがあります。

キャンプ場入り口

去年は、入り口のところにいるおじいに料金を払って。
シャワールームへ入れてもらうスタイル。

シャワー室内には仕切りとかなくて。
壁にいくつかシャワーの口が付いてるってだけでした。

今年は、シャワーがコイン式になっていました。

仕切りもあって、着替えもしやすくなり。
前よりもきれいになっていましたねぇ。

温水も出ますけど。
温水にすると水量が落ちます。

なので、水に温度を調節することをお勧めしますよ。
全然冷たくないから。
大丈夫です。

キャンプ場の他には。
民宿でシャワーが借りられますから。

混んでたら、他に行ってみるのもよいかも。


機材を洗って、シャワーして。
着替えを終えましたが。

タクシーの時間にはまだ少しあります。

冷たいもので休憩しますよ。

オクトパスガーデンは午後の休憩ですけど。
ドリンクだけはオッケーみたい。
二階のテラスで飲めます。

二階にテラス席あります

あとは、民宿の二階のテラス。
あたしたちはそこでちょっと休みます。

かき氷

あたしはやっぱりかき氷。
チーっともシークワサー味でない、シークワサーシロップのヤツ。

冷たくて甘いからいい

他のヤツらは、やっぱりなんか飲んでました。
ハイネケンとか、スミノフとか。

もう海には入らないからね。
心配は要りません。

そうやって、ちょっと休んでたら。
タクシーが迎えにやってきたので。
みんなで乗りこみました。

☆ ←#16 バラックが阿波連ビーチおすすめのランチに戻る
☆ #18 渡嘉敷から那覇へ戻る前におみやげに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿