2014年7月26日土曜日

#20 JALシティ那覇最終日の朝食:沖縄・渡嘉敷2




1、朝食会場へ
2、朝食バイキング



ホテルJALシティ那覇の朝食バイキング。

今日は特に朝から時間が決められているような予定はありません。
早朝から行動を開始しなくてもいいわけですが。

昨日の朝食会場の混雑状況をみて。
やっぱり朝一から食べることにしました。

エレベータで一階まで下りていくと。

レストランの入り口からエレベータホールまで。
行列してる~。

朝食の行列

満席で並んでるわけでなく。
まだオープン前だから。
入れなくて並んでるんだが。

こんな風に並んで待つのは初めてだわ。

そして、時間になったらオープンして。
入り口で朝食チケットを見せるわけです。

あたしより前に並んでた何組か。
別の会場だったようで。
違う場所を指示されてました。

大勢が並んでいたんですが。
朝一のため、6名がそろって座ることができたのはよかった。


そんなに昨日とは変わらないんですけどね。

朝食メニュー

この日の沖縄料理は、ゴーヤチャンプルー。

スパムは塩辛い

ジーマミー豆腐があるのがありがたい。

フランス人だからブルーチーズ

玉子料理は、オムレツ。
作ってもらえます。

オムレツ

オニオン、ベーコン、チーズ、ヒジキ、アーサ。
好きな具を選んで作ってもらえます。

おすすめオムレツ

あたしはベーコンとチーズ。
それに沖縄ですから。
アーサを入れてもらいました。

よく見たら。
タマネギもけっこう混ざってましたがね。

味噌汁は、いなむどぅち。

今朝も沖縄風だねぇ。

いなむどぅち

いわゆる豚汁ね。

グルクンの一夜干し

グルクンの一夜干し。
これがけっこうおいしくてね。

グルクンっていうとから揚げでよく食べますが。
干物は初めてだね。

八重山かまぼこ

時間に余裕がありますから。
ゆっくりたくさん食べました。

☆ ←#19 うちなー家の珍味と沖縄料理の夕食に戻る
☆ #21 美ら海水族館が最終日の観光に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿