2014年7月30日水曜日

#24 本部半島名護でのランチに迷ったら:沖縄・渡嘉敷2



1、昼食の候補
2、百年古家大家に決まる
3、大家へのアクセス



美ら海水族館マナティなどで楽しんだら。

マナティ

もうお昼時です。
なんか食べに行かねばならない。

この沖縄海洋博公園がある本部名護
お昼ご飯によいお店がたくさんありますから。
候補をいくつかあげて、みんなに選んでもらいます。

せっかくの沖縄ですから。
沖縄らしいところばかりをあげてみました。

我部祖河食堂。
沖縄そばの有名店。

名護に本店がありますよね。

ステーキハウス88。
沖縄と言えば、ステーキも外せないよね。

美ら海店が、去年の7月にできたらしいから。

まーすカフェ。
本部では、カフェも人気ですよね。
おっしゃれーなカフェも候補。

大家。
沖縄の古民家が魅力の沖縄料理。
あぐー豚もあります。

「おおや」ではない。
それは、うるさいアパートだ。
「うふやー」ね。


そんな風に選択肢を出したら。

わざわざ沖縄でステーキじゃないよね。
言われました。

けっこうステーキは沖縄なんだけどなぁ。

カフェもねぇ。
おしゃれなのが似合うようなお年頃ではないから。
おっさんおばはんばっかりだから。

じゃぁまぁ、古民家の沖縄料理がいいなぁって。

で、大家に決定。

あたしは前回行ったばっかりだが~。

まぁでもね。
沖縄のいい雰囲気だし。
席もたくさんあるし。

古民家

観光客相手の店だって言われちゃってるけど。
だからこそ、システマチックだし。

料理もそこそこおいしいし。
おみやげ屋さんや建物や庭も見どころだから。

まいっか。


美ら海水族館、沖縄海洋博記念公園の有るところから。
この大家まで、15キロぐらい。

本部半島の中央部を通る県道84号線で行きます。
ナビの通りに行けば問題ありません。

県道を通って名護方面に行けば、黄色い看板がいっぱい立ってますから大丈夫。

けっこうな山の中を走ります。
最後は県道から離れて、さらに山道。

あたしは目的地がわかってるからいいけど。
うしろからついてくる車。

いったいどこへ連れて行かれるんだろうかと、若干心配になったらしい。

駐車場は店の前に広いのがあります。
団体さん用の観光バスもやってきますが。
バスは別の場所に停めます。

☆ ←#23 美ら海水族館水槽以外のお楽しみに戻る
☆ #25 百年古家大家でアグー豚に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿