2014年6月15日日曜日

#02 また養老サービスエリアでご当地朝食:京都 洛西の旅





1、京都の旅の交通機関
2、朝食はサービスエリア
3、フードコートで食べるご当地グルメ


京都神社めぐりの時。
一人旅でしたから。

新幹線で京都入りして。


京都市内では、KHSの折りたたみ自転車での移動でした。

今回は二人旅。
自転車を二台持ち歩くのはちょっときつい。

新幹線と、公共交通機関でもいいけど。
二人だと割高になるのよね。
寺間の移動に、交通機関の時間制約もあるし。
待ち時間はちょっともったいない。

そこで。
車で行くことにしました。
二人なら、高速代ガソリン代を考えても。
新幹線よりお値打ち。

しかも、自転車を積んでいけるから。
京都内の機動力も高い。

自動車で行くことのデメリットは。
渋滞が心配だね。

京都は狭い道が多いから。
車が進まない印象があります。

市内だけじゃなく。
あたしんちから行く場合。
一宮インター。
一宮ジャンクション。

休日は渋滞します。


そこで、朝は、早めの出発で。
渋滞が発生する前に到着してしまいましょう。

そういう作戦。

となると。
朝食は、おうちで食べずに。
一宮を超えたところで食べましょう。

養老サービスエリアだね。

この前と一緒だが~っ!


北陸・信州いで湯の旅。
その時も、朝食は養老サービスエリア。

悪くはないけど。
おいしいんだけど。

ブログYoutube
見ていただいてる方から、飽きられるが~。

ただでさえ、そんなに面白いわけでもないし。
有益な情報提供してるわけでもないし。

んじゃぁ今回の記事、書かなきゃいいんですけどね。
動画公開しなきゃいいんですけどね。

書いたね。


前回より少し遅かったので。
レストランはオープンしてました。

養老サービスエリア

でもね。

メニューがね。

モーニングバイキングしかなくて。
バイキングかぁ。

なんて日だっ!

朝から食べ放題は要らんわぁ。

そこでやっぱりフードコート。

フードコートで食べる

注文したね。
美濃古地鶏天きしめん。

この前と一緒だが~っ!

見覚えのある

そりゃおいしかったからリピートするんですけどね。

この古地鶏きしめん、レポートはこちらをご覧ください。
手抜きかっ!

きしめんとみみさん

やっぱり違うもんが食べたいよね。

じゃぁ、あたしはね。
悩んで悩んで。

極旨辛口カレー。

普通のカレーとは違う

やっぱりカレーかよっ!

カレーうどんじゃないんで勘弁してください。
オリエンタルのカレー屋さん。

券売機で、食券を買って。
カウンターに出してきます。

すぐにできあがって、呼出しベルが鳴ります。
ご飯にかけるだけだからね。

このカレー、色がね。
かなり濃い色。

カレーとみみさん

カレーうどんの時は、黄色かったけど。
濃いブラウン。

ちょっと辛い

これが普通のカレーとの、スパイスの差でしょうか?

全くサラサラ感はなく。
ご飯によく乗る粘度。

食べてみると。
程よい辛さ。

カレーを食べるみみさん

少し酸味が効いてる。

カレーうどんの時のように。
出汁の味は全然なし。

スパイスの香りと味。
旨い~。

だけど、朝からカレー。
ちょっとヘビーではあります。

☆ ←#01 精神的リフレッシュを求めてに戻る
☆ #03 嵐山を起点にコースを考えたに続く→

みみさん、京都洛西 リフレッシュの旅に行く旅行記:目次


0 件のコメント :

コメントを投稿