2014年6月7日土曜日

佐藤水産の鮭ルイべ漬を食べて感動したので詳しく書いてみた



1、みみさんと鮭ルイべ漬とのなれそめ
2、新千歳空港売店で購入した



北海道旅行に行くことが決まったので。

おいしいものには事欠かない北海道ですので。
何を買って帰ろうかと、いろいろと楽しく悩んでました。

ネットでおすすめお土産を検索したら。
鮭のルイべ漬がいいよって。
記事を見つけましたの。

生の鮭とイクラを混ぜ合わせて。
味付けしたモノらしい。

佐藤水産っていうところのがおすすめだそうで。

佐藤水産さん。
なんでも、鮭の専門店ですとか。
そりゃ期待が持てますわね。

だって、材料が鮭とイクラだもん。
鮭専門店の主力商品。

北海道で鮭のルイべを食べたことはあります。
凍ってる刺身のことをルイべっていうんだと思ってたんです。

でも、ネットで見た感じは凍ってそうじゃないね。
認識が間違ってるのかなぁ?

ともあれ。
佐藤水産さん。
店舗を検索して、北海道に旅立ったのでした。


佐藤水産さんの店舗。
札幌には何軒かありましたが。

割とハードな旅行日程だったもんですから。
必須の買い物が優先で。
あたしのお楽しみのためのモノは後回し。

そういうわけで。
買ったのは、帰りの新千歳空港。

この新千歳空港。
すっごく楽しかったねぇ。


空港内には、かなりしっかりした店舗があります。

さて、お目当てのルイべ漬け。
どこかな。

うっわ~。

冷蔵棚が全部ルイべ漬で埋まってるが~。

いろんな種類

どうもね。
ルイべ漬といっても一種類だけじゃないみたいで。

鮭やイクラの質が影響するのかなぁ?
並的なのとか、特上的なのとか。

それと、おうち使い用とか、進物用とか。

味つけも違うのがあるみたい。
「わさび風味」、「ラー油漬け」、「えび入り」ですって。

もうね。
全然わからんので。

店員さんに訊いて。
予算と相談して決めました。

買いました

カップ入り。
300グラム入りのやつ。

☆ 佐藤水産の鮭ルイべ漬をご飯に乗せただけで海鮮丼になった


0 件のコメント :

コメントを投稿