2014年6月6日金曜日

金運アップ目的で土屋鞄の長財布に替えてみたんだが



1、土屋鞄の長財布
2、みみさん長財布を使い始める



そういうわけで。

長財布に替えました。

買った長財布

信用してなかったんじゃないのかよっ!

だってさぁ。
ちょっといろいろとダウンしてたんで。

気分転換っていう意味でね。
替えたてみたんですよ。

でもねぇ。
初めての長財布なわけで。

ポケットからはみ出るだろうなぁ。
落としそうだよなぁ。
持ち運ぶのが大変そうだしなぁ。
カバンの中で邪魔になるかなぁ。

とかね。
悩んだのよ。

でね。
悩んだ末に。

決めたのは。
土屋鞄さん。
ユニックマスターLファスナー。

ファスナー側

■サイズ
外寸=縦10.0cm×幅20.0cm 最大マチ8.8cm 開いたときの縦幅20.5cm
内寸=深さ9.5cm 横幅19.0cm 底マチ 1.0cm
重さ=約245g

■素材
本体=オイルソフトレザー
金具=ライトアンティークゴールド

■機能
内装=カードポケット×9、
長ポケット×3、
コインポケット(中仕切り)×1
L字ファスナー使用

イタリアとかパリとかの有名ブランド。
そんな財布もちょっと魅力だったけど。

革製品ですからな。
革製品で名の通ったところで買うの。
ちょっとじゃない?

使い込んでいくうちになじんでくる。
増えていく傷が味になる。
これはもう一生もの。

そんなmonoマガジンみたいな。


ミッドランドスクエアの地下の店舗で買いました。
ほんとは、誕生日プレゼントで買ってもらったんだけどね。

おうちで箱を開けます。
でかっ!

ちょっとでかい

セカンドバッグかっ?

いつもの見慣れた二つ折り。
それに比べたら、二倍!

そりゃそうだ。
いつものは二つ折りだからな。

ファスナーじゃない側

そして、臭いっ!
新品の革の匂いな。

いずれ消えるだろうけど。
カバンの中に入れといたら。
カバンの中で革の匂いが充満しました。

においのせいで、そのカバンも新品になったようだ。
布製なのに。

外見は茶色で飾り気なしのシンプル。
くすんだ金色のファスナー。

シンプル

内部はカードポケットがいっぱい。

ポケット

入れるね。
診察券。
ポイントカード。

まだ新しいから革が固いんだけど。
カードは入れにくくもなく。
取り出しにくくもない。
ゆるくもないので、カードポケットからカードが逃げることもない。
うん、いい感じ。

中央はコインポケットらしいけど。
小銭は小銭入れを使うから。
コインは入れないだろうなぁ。

中央のコインポケット
お札を入れときますけどね。
増えるといいねぇ。

ズボンのポケットに入れた感じですが。
思ったよりは、はみ出ないもんですね。
これなら落とす心配はあんまりないかな。

はみ出し具合

お昼休みには。
こいつをわきに抱えて。
OLみたいに歩いてランチを食べに行きましょうね。

肝心の金運ですが。
まだアップはしてないみたいですね。

いつぐらいかな~。

☆ 長財布は二つ折りよりも金運がアップするのか?


0 件のコメント :

コメントを投稿