2014年6月2日月曜日

#22 旅先でついつい買ってしまった その1:北陸・長野 出湯の旅





今回の旅。
いつもの旅と比べると。
そんなにたくさんの買い物はしてません。

そのなかで。
お土産とか、買った物のご紹介。

北陸と信州なので。
海の幸、山の幸。

バラエティに富んでますね。


ししゃもきくらげ

常温でオッケー

東尋坊の、やまに水産さんで。

昆布みたいですが。
これ、きくらげ。

お昼ご飯についてきて。
おいしかったんで買いました。


ご飯に乗せたらさぞうまかろうと。

レジで、おねえさん。
「玉子焼きに入れるとおいしいですよ」って。
言われましたが。

ご飯で全部食べちゃったい。


新子イカ
尼御前のサービスエリアで買いました。

歯ごたえとうま味

尼御前。
お昼ご飯の場所を決めるために。
ちょっと立ち寄りました。

売店で、お値打ちで売られてたので。
買っちゃった。

ホタルイカかと思いましたが。
どうやら違うみたい。
小さいイカ。
舞鶴産。


白っえびせん

かっぱえびせんより細め

これも尼御前サービスエリア。

なんか、かっぱえびせんの期間限定味みたいなパッケージ。

つい衝動買いしちゃった。

白えびせんでなく。
白っえびせんっていうのよね。


ほたるいかくんせい 舞姫

素干しもいいけど

道の駅、ウェーブパークなめりかわで買いました。

ホタルイカ関連の食べ物。
たくさんあります。

干したのもいくつかありますが。
これは燻製。

うまいよ。
おすすめ。

試食もできました。

要冷蔵。

「目玉を取って、そのままお召し上がりください。」
って書いてありますが。

めんどくさいのであたしはそのまま食べる。

☆ #21 B級グルメを恵那峡サービスエリアでに戻る
☆ #23 旅先でついつい買ってしまった その2に続く

みみさん 北陸・長野 出湯の旅に行く:目次



0 件のコメント :

コメントを投稿