2017年9月24日日曜日

浅草に行き激混みの仲見世を通って浅草寺参拝したみみさん



1、スカイツリー駅から一駅
2、歩けない仲兄世
3、浅草寺参拝


スカイツリーを降りまして。
まだまだ遊ぶ時間はたっぷりあります。

とはいえ、今日の夕方には帰りますから。
おばあちゃんの原宿、巣鴨ですとか。
寅さんの原宿、柴又とかに行くのはちょっと遠い。

せっかくスカイツリーに来ているわけですから。
近くの観光地へ。

浅草。

スカイツリーからも見えてまして。

あの橋を渡ればすぐのはず

上から見ると、歩いてもそんなに距離がないように見えますが。
何しろ、人がゴミのようさえ見えないくらい上空から見た距離ですから。
それなりには有るでしょう。

実際に歩けば15分ぐらいの距離だそうですが。

それが違いか近いか。
おっさんおばはんたちの足ですからねぇ。

結局、電車に乗っていくことにしました。

スカイツリーに来るときは都営地下鉄浅草線に乗ってきましたが。

浅草に行くのには別の電車に乗ります。

その名も、東部スカイツリーライン
そして乗る駅は、東京スカイツリー駅

そのまんまだね。

乗車時間はたった3分で。
ホームで待ってた時間の方が長かったね。


浅草駅に到着して。
目的地はやっぱり浅草寺。

雷門から仲見世を通って行きますわな。

駅前から結構な観光客で混雑してまして。
昨日の原宿や明治神宮。
そして、今日のスカイツリーよりもずっと混雑してます。

おお~雷門だ

混んでる歩道を歩いて雷門に行けば。

何じゃこりゃ~?

でかい提灯でおなじみ

ものすごい人だ。
写真撮ってるねぇ。

そりゃまぁ、せっかくなので。
あたしも写真を撮りますけど。

このくらい近づけば他人は写らん

よその人が写り込まないように撮るなんて無理~。

何枚か撮った後。
浅草寺にお参りしに行くわけですが。

通るのは仲見世。

観光客だらけ~

これまた人でごった返し。

お店を眺めながら、なんかイイものがあったら買おうと思ってたけど。
せんべいとか焼き人形とか貫おうと思ってたけと。

ムリ~。

浅草寺宝蔵門

そもそもまっすぐ歩けないし。
立ち止まることもできない。

激流


仕方ないので、流れに乗って進んでいけば
浅草寺本堂前は開けていて。
人口密度が低いから、ちょっと余裕があります。

この門を超えると少し余裕

前回浅草に来たのは2009年で。
その時は工事中でして。
本堂は見られなかったんです。

清志郎さんの時なので喪に服して下唇の髭

でも今日はしっかり見えました。
明治神宮の本殿は絵だったけど。

本堂前

本堂に向かって右手に手水場があり。
清めてから参拝。

参拝しました

線香の煙の香り。

参拝を終えたら、ご朱印をいただきまして。

いただきました

激混みの浅草、浅草寺参拝は終了。

0 件のコメント :

コメントを投稿