2017年5月5日金曜日

カフーリゾート/恩納村:アネックスで和朝食は鍋:グルメレポート





1、カフーリゾートフチャクコンド・ホテル
2、朝食バイキングはセパレート
3、朝から鍋の朝食


なぜか沖縄に来ておりまして。
それも、恩納村のビーチリゾート。

これは珍しいねぇ。

行かないもんねぇ、沖縄のリゾートホテル。

あたしが知ってる恩納村のビーチリゾートといえば。

ムーンビーチ。
タイガービーチ。
万座ビーチ。
かりゆしビーチ ぐらいなもんですけど。

最近はいっぱい新しいリゾートホテルができてるのね。

今回泊まったのも、初めて聞く名前のリゾートホテル。

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル。

泊まりました

フチャクというのは冨着だろうなぁ。
国道58号線。
海側でなくて、陸側の丘の上にでかい建物。

部屋から見えるビーチ

チェックインして部屋に入れば。

広っ!

ビーチが見える窓の横にベッド

まあ、四人部屋だからな。
ある程度は広いだろうけど。

ベッドとリビング

大きめのベッドが四つあって。
さらに、リビング的にソファーもある。

キッチンは使わんわぁ

さらに台所もある。
「コンド」ってことだね。

洗面

特に料理する予定はないのですがねぇ。

誰か使って水滴

そしてお風呂。
なぜかガラス張り。

ラブホか?

ちょっと恥ずかしいねぇ。


カフーリゾート。
あたしが泊まってるホテル棟の他に。
アネックスがあります。

朝食はどちらで食べてもよくて。
ホテル棟は洋食。
アネックスは和食。

と別れています。

どっちも食べたいんだけどなぁ。
でも強いて言えばコメが食べたいからなぁ。
ホテル棟にいるのにわざわざアネックスに行くのも面倒だよなぁ。

悩んだままを迎えまして。
そしたら雨だよ。
沖縄レジャーメインの日なのに。

目覚めて外を見たらひどい雨降り

だからホテル棟の一階、洋食レストランに行きました。

洋食ったってご飯の一杯ぐらいはあるでしょう。
ステーキ食べに行ったとしても。
ご飯にしますか?パンにしますか?聞かれるもん。

なので洋食会場に行って。
ちょっと見せてください。
スタッフに声かけて見せてもらえば。

これはおいしそうだぁ

おいしそうなおかず群。
これはいいねぇ。

カラフルな料理群

でもご飯は?

ない~!

外国人スタッフに。
「ご飯はないんですよ、その衣装だとご飯がいいですよねえ」
言われました。

甚兵衛を着てたからねぇ。

乗せてってもらえんす

アネックスへは雨の中を歩く必要はなく。
巡回の車が出ています。
乗せてもらって、アネックスの最上階へ。

天気予報が…

席に案内されるときに客席を見れば。
中央にコンロのあるテーブル。

夜は焼肉とか鍋とかのレストランになるんでしょうねぇ。

案内された席は窓際。
東シナ海が一望。

白い

雨だけど。
どんよりした海と空を見ながらの朝食。


案内してくれたスタッフが朝食の説明をしてくれます。

スープの入った鍋を持ってきますので。
お好きな具で鍋を食べてくださいと。

和食って鍋のことかぁ~っ!

鍋だけでなく。
他にも料理はいっぱいあるんですけどね。

基本の沖縄料理群

和食っつうより沖縄料理が多い気がしましたが。

くーぶいりちーニンジンしりしりーは食べておきたい。


これはグンっとくる

こってりの軟骨ソーキもありまして。
これは白飯に合うわな。
じゅーしーで食べたけど。

じゅーしーあります

鍋の方は。
練り物と白身魚があって。
野菜を数種類いただきます。

鍋用の具

スープに味がついていますので。
鍋からとんすいによそって、そのままいただけます。

熱々の鍋がね。
結構イケたりするのは小寒い雨だからでしょうか?

一人鍋がうれしい

ご飯のお供も充実していて。
お気に入りの温泉卵かけごほんを食べました。

充実のお供

ちょぴっとのタラコで味付けして。
海苔で巻いていただけば。

す~んして食べます
朝食はこれだよね~。

和食は落ち着くね

ま、でも。
ベーコンとスクランブルエッグで白飯も。
好きなんだけどなぁ。

デザートはやっぱりパイン

カフーリゾートでは両方行けないので残念。


0 件のコメント :

コメントを投稿