2017年5月27日土曜日

#02 ベッセルホテル福山でやはり夜食:広島宮島の旅




1、好立地のホテル
2、やはりいっぱい飲みたい
3、大津のイカ天とハイボール


福山東インターを降りての福山入り。

ここまで特に渋滞に巻き込まれることなく。
事故に巻き込まれることなく。
おまわりさんに捕まることもなく。

順調に走行してきました。

今夜のホテル。
途中のサービスエリアで休憩の時に予約しました。

ベッセルホテル福山。

福山で一泊

当日の到着数時間前の検索ですから。
そんなに選択肢はなかったんですが。

お値段的に、まぁこんなもんかと。
納得できるところに決められてよかった。

福山東インターから国道182号線をちょっと南下。
国道2号と交わるところで右折して西へ。
インターから15分。

夜更けの到着

国道2号沿いにあります。
わかりやすい。

駐車場は玄関の前と。
建物の横に平面駐車場があります。

敷地内で無料なのがうれしい。


フロントでチェックインして。

フロント脇にアメニティ

アメニティはフロントでもらうシステム。
遅い到着でしたが、ウェルカムコーヒーのサービスがあります。
けど、寝れんくなるといかんで辞退。

右端のがコーヒ―マシン

エレベータで客室階に行き。
部屋に入れば。

部屋にルーターがありました

まあまあの広さ。
ベッドも広めでうれしい。

ゆったり寝られます

トイレやバスは普通のサイズ。

ごく普通

窓から見える景色。
国道側なので眺めは良いはずですが。

窓の外

夜だで何も見えんわ。

長距離を運転してきて。
宿に落ち着けば、やっぱりいっぱいやりたいところですが。

でもね。
車をホテルに入れる時。
近くにおいしそうなラーメン屋さんを発見したんです。

深夜のこれからラーメン食べる?
ちょっと悩んだんですが。

ホントは全然悩まなかったんですが。

食べに行きましたがね。

サイドオーダーでビールを飲んで。
締めにラーメンってのがいいよね。

でもねぇ。

店員さんがちょっとアレだったので。
さっさとラーメンだけ食べて帰ってきちやった。

すごくおいしいラーメンだけに残念。


そんなわけで。
すでにラーメンで締めたんですが。
なんか飲みたくて。

ホテルの自販機で買っちゃいました。

自販機で購入

ハイボール。
レモン。

そしてお供は。
イカの天ぷら。

今夜はこれだけです

サキイカを揚げたタイプのイカ天ね。

これは特に福山のご当地っていうわけではなくて。
大津のサービスエリアで買いまして。

有名な中華りょりやさんか?

わりとたくさん入ってるのにお値打ちだから。

買いました

この旅でいい働きをしてくれるような気がして買ったんですが。
早くも活躍。

深夜イカ天

しかも、結構うまいときてる。

いい買い物してきましたねぇ。

みみさんが広島宮島に旅した旅行記:目次

☆ ←#01 大型連休の旅は大津の逢味の夕食からに戻る
☆ #03 ベッセルホテル福山の無料朝食バイキングに続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿