2019年10月21日月曜日

京王プラザホテル八王子でもハンバーグカレー:横須賀/横田の旅




1、11階の部屋は程よい広さ
2、朝食は7時から
3、基本的なバイキング


八王子での宿。

京王プラザホテル八王子。

お~リッチだぁ。

今夜の宿

場所は八王子駅前すぐ。
雨にぬれずに行けます。
雨降ってないけど。

結婚式場も有るらしい

そういう立地。

チェックインカウンター

ちょっと高級感のエントランスを通ってフロントへ。
チェックインの手続きを済ませます。

金色だねぇ

部屋は11階。
エレベータ横に部屋はありました。

いい庭

シングルルームですからそんなに広くは無いんですが。
狭いなぁと感じることはありません。

ベッドはじゅうぶん広い

あたしの部屋は八王子駅側だったので。
窓の外は駅と線路が見えます。

広く見渡せますけど

ベッドは少し広めかなぁ。

なぎらさん?

そしてバスルームも窮屈感はありません。
快適な一夜が過ごせそうです。


せっかく良い感じのホテルに泊まることにしたわけですから。
朝食も付けたいねぇ。
ということで今回の宿泊プランは朝食バイキング付き。

まだやっとらんがな~

朝食会場は二階のレストラン。
ルクレール。

七時からの会場です。
少し遅めではありますが。

横田基地にはそんなに早く到着したいわけではないので問題なし。

朝起きましたら準備して朝食に向かいますが。
あんまりお腹はすいてないねぇ。

そりゃ昨晩あれだけ飲み食いしたからねぇ。

あんまりなじみのないバーガー屋さん

実はホテルに帰ってきてから。
崎陽軒のシウマイバーガーキングダブルチーズバーガーを食べたからねぇ。

数字は何?

そんなわけですが。

冷えてるけどおいしかった

あんまり遅く行って会場が混むとイヤなので。
やっぱり開場前に入り口で待ったのでした。


入店して席を確保したらお料理を確認。
けっこう品数多くておいしそう。

和系

あんまりすいていなかったお腹も活動開始か?

ベーコンとソーセージ

朝食バイキングではおなじみ。
ベーコンスクランブルエッグ。
そしてソーセージ。

必ずあるねぇ

ソーセージがおいしかった。

皮付きタイプ

フライドポテトもありました。
朝から揚げ物はどうなの?
でも少しだけいただきます。

ケチャップのパスタ

洋食系だと他にはハンバーグ。
小さいハンバーグはなんか食べたばっかりのような気がします。

焼き魚は要ります

焼き魚は
これもおなじみですね。

今朝の第一陣

ご飯には焼き魚がうれしい。

揚げ出汁豆腐

揚げ豆腐もありまして。
近くにだし汁も用意されていましたが。
他の人はそれに気づかず。
揚げ豆腐だけ持っていってました。

だし巻き玉子とかの和食

玉子焼きも和食コーナーにあります。
また玉子ばっかり食べるのか?

目玉焼きは焼き立て

そうです。
実演コーナーあります。

作ってもらいました

目玉焼きかオムレツを作ってくれます。
そりゃオムレツをお願いしますよねぇ。

目の前で作ってもらうのがうれしいもん

ちょっと硬めの焼き加減。
ケチャップでいただきます。

そしてここにもありました。
カレー。
ホテルのカレーはうまいからねぇ。

これを乗せた

少しだけいただきます。
せっかくなので何かトッピングしたいよね。

カレーにハンバーグトッピング

乗せたのはハンバーグ。

昨日のベンガルと同じだが~っ!

そうね。
小ぶりのハンバーグが同じだったねぇ。

二日連続煮た風景

でも少レヽンバーグは甘めに味付られてますし。
ビーフカレーのようでしたから。
似て非なるものなのです。

そういうわけで。
京王プラザホテルの朝食バイキングをたっぷり堪能。

サラダコーナー

野菜はやっぱり食べず。
パイナップルで締めたのでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿