2019年9月29日日曜日

沼津リバーサイドホテルの朝食を食べたら上郷SAの台湾ラーメン




1、今夜もリバーサイドホテル
2、定評のある朝食バイキング
3、上郷サービスエリアの昼食


大瀬崎の海水浴から帰った後。
また沼津で泊まったわけですが。

泊まったホテルの名前は。
沼津リバーサイドホテル。

今夜の部屋

昨日と一緒だが~。

チョット狭い

そうなのよね。
連泊ではないから昨日とは別の部屋。
富士山が見える側になりました。

雲で富士山見えんがな~

だけど、昨晩は今日の海水浴のため早く出発したいから素泊まり。
今夜は明日の朝食つきプランで予約。

駿河湾は見えます

なんでもこのリバーサイドホテル。
朝食の評判が良いらしいからね。


朝食会場は二階のフロント横にあります。

ハワイアンではない気がしますけど

KEYAKl.

ほぼ開店と同時に入店。
お盆休み期間中ではありますがそんなにこの時間は混雑してなくて。
席の確保完了。

肉加工品がおいしそう

お料理をいただきに行きます。

定番のソーセージベーコンありますね。
ここのソーセージはおいしかった。
端の絞り具合でなんかわかるようになったかも。

この部分がこうだとおいしい確率高

揚げ物あります。
フライドチキンとフライドポテト。
朝から揚げ物~。

軽いおつまみか?

どっちも好きだからいいんですけどね。

必ずあるね

玉子料理はスクランブルエッグ。
トレーには見慣れた料理がスタンバイ。

Egg stationと言うらしい

さらに実演コーナーあります。
オムレツ目玉焼きを作ってくれます。

お願いしました

そりゃオムレツを作ってもらうわなぁ。

ふわっと焼き具合がおいしい。

なぜ?

変わったところではチヂミ。
なぜ?
ゴマ油のきいたピリ辛のタレがおいしいかったんですけどね。

今朝の最初のラインナップ

このたれをチヂミ以外にも使ってみてもおいしい。
とくにポテトに合いましたな。

焼き魚二種

朝食ですから焼き魚あります。
鯵と鯖。


頭付きのアジは朝食では珍しい

沼津と言えばアジなんですけど。
沼津アジかなぁ。

静岡だからシラス

そしてシラスがあればアレですよね。
温玉シラスごはん。

これはうまいよね~。
しかしいつもの温玉シラスご飯とはちょっと違う。

ご飯のお供コーナーで発見

味付けに万能塩鰹を使ってみました。

これが万能塩鰹だ

塩鰹って何?
なんかカツオを塩で漬けて。
からっからに乾燥させた保存食らしい。

塩鰹で味付けた温玉シラスご飯

これが超塩辛い。
だけどカツオのうまみがいっぱいなの。

いろんな食べ方があるねぇ

西伊豆のの伝統的な食べ物だそうです。
そりゃ使うわなぁ。

これは何?

うわぁ~。
これはうまい~。

お茶でゆでた玉子

温玉シラスご飯がただでさえおいしいのに。
更にその上をかなり超えてきます。

中華料理なんですって

だけどかけ過ぎると塩辛いでね。
血圧が気になるわね。

これも中華料理らしい

そんなわけで。
評判通りのおいしい朝食バイキングをいただきまして。
やはり今朝も満腹になりました。

パンも食べたの

そして沼津リバーサイドホテルをチェックアウト。



チェックアウト後はおうちに帰ります。
沼津から高速に乗って。

途中、焼津で降りて魚センターに行った以外は特に寄り道はせず。

なのでお昼ご飯は高速の上。
サービスエリアとかでいただきましょう。

せっかくなのでめったに行かないサービスエリア。
と言えば上郷ですよね。
だって家から近いもん。

何がイイかなぁl?

フードコートのメニューを見れば。

あ~、アジフライあるねぇ。
昨日の夜、さえ丸おじさん売り切れちゃってたヤツ。

でもね。
昨日は沼津だからアジフライを食べたかったのですから。
ここではもっと違うものにしましょう。

そしたら発見、こりゃなんだぁ?

これは意外な

冷やし台湾ラーメンだって。

そりゃ気になるね。
ってことで注文しました。

普通に台湾ラーメンに見えます

見た目は赤いスープで。
台湾ミンチのトッピング。

これは意外なおいしさ

だけど食べてみれば。
冷たいねぇ。

暑い日だからこれはアリかな。

フードコートでいただけます

味仙とかの台湾ラーメンと違って。
玉子麺っていうんですか?
そういう黄色い麺。

冷えてるので。
脂分の滑らかさにやや欠けますが。
それは仕方ないことで。

醤油ラーメンもおいしい

全体的にはおいしくいただけました。

そして、次の旅が始まるのです。



0 件のコメント :

コメントを投稿