2019年9月20日金曜日

朝日堂/大瀬崎:ビーチサイドのカレーに唐揚げを:グルメレポート




1、朝食無しの大瀬崎海水浴
2、昼食は朝日堂
3、そのままデザートもいただく


海水浴場への道って渋滞しますよね。
だいたい海岸に沿った片側一車線の一本道だし。

しかも今日行くのは伊豆だ。
沼津から出てくびれ部分を通らなきゃいけない。

そして渋滞だけならまだしも。
駐車場が満車になる危険だってある。

なので沼津での宿。
沼津リバーサイドホテル からはなるべく早く出発したい。

だから朝食無しプラン。

朝起きたら準備してチェックアウト。

伊豆旅行だったら沼津港朝食っていうのもありだけど。
モチロン立ち寄りは無し。
空腹に耐えかねたらコンビニにでも寄りましょう。


そんな風にして大瀬崎に向かいまして。
けっこう道はすいてたね。

駐車場も問題なく停められて。
そしてなぜか空腹感もなかったのでどこにも寄らず。

海の見える場所を確保

駐車場横の海の家に席をとって海水浴を楽しみました。
大瀬崎は魚が豊富だよね。
ずっと海につかってられるよね。

これが全部俺の海だ

そして体が冷えたら岬の突端へ。
大瀬崎神社に参拝。
神池の鯉と遊んだりしてね。

いつもいっぱい鯉がいます

するとややお腹はすいてきますわな。

大瀬崎はダイビングのメッカなので。
ダイビングサービスが何軒もあります。
そしてたいてい食堂も併せてやってたりします。

建物はほとんどダイビングサービス

食堂や夏場限店舗の飲食店を覗いて。
どこにしようかなぁと歩けば。

南国っぽい

なんとなくここかなぁって思ったのは浜に作られていた店舗。
朝日堂。

けっこう揚げ物で豊富

そこでいただくことにしました。


カウンターで食べ物を買って。
外の席でいただきます。

少し早めなので空いてる

選んだのは。
たこ焼き。
そしてカレー。

なんか海水浴だからね。
焼きそば、ラーメン、カレーのうちのどれかだよね。

野菜が見えない系

朝食抜きなのでコメが食べたい。
だからカレーだわね。

一番札はカレーの待ち

たこ焼きはただ好きだから買いました。

開ければ鰹節

このカレーがね。
いいねビーフカレー。

炎天下のビーチでカレー

空腹でビーチサイド。
うまくないわけがない。

たこ焼きもそれなりに

カレーとタコ焼きだけではなんなので。
追加したいね。

メインディッシュじゃなくてもイイとなれば。
唐揚げなんていいでしょ。

サックリおいしい

カップに入ったのを買ってきました。
ころもがサクッと系の唐揚げ。

それだけでモチロンおいしいんですが。

カレーにイン。
そしたらあら不思議。

あら素敵になったねぇ

フライドチキンカレーに変身。

どうだっ?
豪華になったでしょ。

カレー味のチキンがイイのです

ココ壱だって素カレーただでフライドチキンはトッピングできないに。
そりゃここでもフライドチキンは別料金だけど。

黒蜜きなこ

そういうわけでして。
なんかこう、海水浴で食べるお昼ご飯。
そんなのを楽しめました。

冷たくておいしい

そして、せっかくなので食後のデザート。
かき氷もいただきました。

なぜかコロコロチーズも追加

ふわっとした氷でして。
海水浴レベルを超えたクオリティでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿