2018年11月12日月曜日

#08 暴風雨の夜JALシティ那覇のカレーでしのぐ:台風24号の沖縄




1、夜になれば腹が減るが
2、満席のレストラン
3、カレーのうまさ倍増


ほぼ一日中部屋にいまして。
全く体を動かしていないし。
お昼ご飯はコンビニの軽食でしたけど、遅めにちゃんと食べました。

それでもやっぱり夜になればお腹がすいてきますわな。

台風の目を抜けたようで。
穏やかだった天候は台風の吹き返しで再び荒れ模様

外には出られんわなぁ。

全くどこもやってない

たとえ出たとしても。
お店なんてやってるところはありゃしない。
マクドナルドでさえ臨時休業だもん。

さてどうするかなぁ。
部屋にまともな食料は無いし。


そういう状況ですから。
選択肢は一つしかないの。

JALシティ那覇 のレストラン。
一階のボナペティ。

毎朝お世話になってます。

停電も復旧してますから快適に食事できるでしょう。

ただ少し問題なのは。
予算オーバーなのよねぇ。

ステーキとかアグー豚ですとか、ロブスター高級メインディッシュ
その他にも料理のビュッフェ付き。
高級食材&食べ放題だもん。

延泊することが決定していますから。
宿代の追加も考慮しておかないとイカン。

だけど、食べに行くか夕食抜くかの選択となれば。
食べに行くわなぁ。

だけど JALシティ那覇 館内みんなそんな状態だろうから。
大勢並んで待ってるだろうなぁと覚悟して一階に下りていけば。

一組の待ちだけ。

これはありがたいと、スタッフに受け付けてもらいに行けば。
予約だけで満席なんたって~。

これは困ったぞ~。


もうこうなったら我慢して寝るか。
少し残ってる部屋飲み用のおつまみとビールで腹を満たすしかないなぁ。
と困っていたら。

宴会場でよければ、カレーライスの提供がありますよって。

え、どういうこと?
どうやらこの台風で館詰めになっている夕食難民向けに。
ホテルが炊き出しっぼくカレーを食べさせてくれてるらしい。

そりゃぁありがたい。
いただくわなぁ。

一階の宴会場で

宴会場の入り口に炊飯器とカレーが準備されていまして。
コックさんがよそってくれます。

福神漬けやらっきょもあります

生野菜や飲み物もあってうれしい。

レタスとポテトサラダ

器がスチロールで、スプーンがプラスチックなのはなぜ?
という気もしますが、事情があるんでしょう。

ホテルのカレー

宴会場。
大きな扇風機が置いてありまして。

生野菜付き

あたしの部屋は停電復旧と同時に空調も稼働したんですが。
館内の一部は空調が使えないらしい。
そりゃまた大変だね。

具だくさん

カレーは大きな具がゴロゴロいっぱい入ってまして。
ホテルのカレーの味ですね。

肉はチキン

特殊な状況だし。
お腹がすいたけど夕食抜きの覚悟した後のカレーですから。
そりゃもうおいしいわなぁ。

おいしかったね

あっという間にたいららげました。

飲み物はシークワーサー

こういう緊急事態にストレスがなるべくなくなるような対応してもらって。
やっぱり JALシティ那覇 を選んでよかったなぁと思いました。

部屋飲みはやめません

その後しまぶたジャーキーをレストランで買って部屋飲みもしましたねぇ。

みみさんの今年の沖縄は台風24号チャーミーが直撃した旅:目次

☆ ←#07 台風直撃でJALシティ那覇に館詰めの一日に戻る
☆ #09 それでもジャッキーのステーキには行くのだに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿