2017年1月23日月曜日

エリックサウス/名古屋駅:穴場で南インドカレー:グルメレポート





1、新春初売り
2、KITTEで昼食
3、南インドカレー


2017年。
お正月はいかがお過ごしでした?

あたしは珍しく。
初売りなんかに連れてかれまして。

名古屋駅で買い物という一年のスタートとなりました。


お買い物が済めば、次はお昼ごはんだわね。

近年の名古屋駅。
商業ビルがいくつも新しく建ってまして。

この新年の、超激混みの人出の時でも。
探せばそれなりに食事ができるところがありまして。

ランチ難民になることもそうそうありません。

あたしが行ったお店。
KITTEっていう、これまた新しいビルの地下。

KlTTEって切手だろうねえ。
以前、中央郵便局があったところに建ったビルね。

JPタワービル。

その地下には飲食店街があります。

行列の人気店が何軒かありましたが。
あたしが選んだのはカレー屋さん。

エリックサウス。

何やらおいしそうな食べ方が

店内はほぼ満席でしたが。
待ち行列はなさそうなので、決めました。

穴場だねえ。


カレー屋さんといっても、いわゆる日本式のカレーではなく。
インドカレーとあたしが呼んでるタイプのやつ。

カレーのラインナップ

さらにこの店は、南インドカレーだそうで。
あたしはインド素人でして。
南だとどういう特徴なのかよくわからんわけですけどね。

お得なセットになっている。
おすすめランチをオーダー。

限定だそうだ

それから、マトンのカレーが幸いらしいので。
それも注文しまして。

この手のカレー屋さんに行けば。
たいていあたしはナンを注文するんですが。

ここはナンはないそうです。
ターメリックライスバスマティライス。
なにそれ?

ちょっと豪華

お店は混んでましたが、あんまり待つことなく料理が登場。

限定ランチには4種類のカレー。
ライスののったお皿の上に、小さい器での提供。

チキンとバターチキンとキーマとサンバル。

ご飯の上にはパパドゥも乗ってます。
ディアディアでも食べたねえ。
豆の粉のせんべい。

たっぷりカレー

あたしの注文したマトンのカレー。
これも、ランチと同じようにライスとパパドゥ。

黄色いコメがインドっぽい

インドカレー屋さんで食べるカレーですからね。
スパイスが複雑にブレンドされた味。

たっぷりマトン

羊肉の香りが、スパイスに負けてないのがいいねぇ。

これはうまい

テーブルの上には、青唐辛子のペーストがあり。
せっかくなので、ちょっとカレーに加えて食べてみましたら。

超激辛だからちょっとにしときなさい

これが、か~らい幸い。

辛さに強い自身があるあたしですが。
これはきつい。

パパドゥもいただく

とび辛スパイスなんてもんじゃない。

っていうか、味がわかんなくなっちゃう。

ランチのキーマカレー

それではせっかくのカレーがもったいないので。
辛さが物足りない時には、ほんの少しずつ加えて。
様子を見ながら使うことをお勧めします。

0 件のコメント :

コメントを投稿