2018年11月18日日曜日

#09 それでもジャッキーのステーキには行くのだ:台風24号の沖縄




1、台風は過ぎたけど
2、ジャッキーで昼食
3、テンダーロインは必須


那覇を台風が直撃して。
一日中 JALシティ那覇軟禁。

その台風は沖縄を過ぎ去りましたが。
変態性低気圧にはまだなっていないようです。
なんきんだけに。

ホントは今日は帰る日なのにね。
帰りの飛行機が飛ばず旅が一日延びちゃった。

かといって、海で遊べるコンディションではなく。
遠くの観光地に行く気にもならず。
さてどうしようかとなれば。

那覇の近くで軽く遊ぶことになりますわなぁ
遊ぶったってやっぱり買い物系になっちゃいますわね。

ということで。
あしびな一に行ってきまして。
かなりじっくり時間をかけて買い物ができました。

ちなみにホテルスタッフ数名に。
「私は新良幸人です、知ってますか?」と言えば。
一瞬「えっ!」という顔で見られました。

やっぱり幾分似てるらしい。

だが、あしびなーのショップの店員さん。
いくつかのお店で試みましたが。
そんな名前の人知らない。
ですって。

若い人はわからん系の人らしい。


あしびなーでタップリ買い物を楽しんだのでお昼です。

ご飯を食べに行きます。
この沖縄旅では新規訪問のお店が多かったんですが。
やっぱりここには行っておきたい。

ジャッキー。

豊崎からまた市内に戻りまして。
勝手知ったるジャッキーの駐車場へ。

待ってる人少しあり

満車を覚悟していましたが、停めることができまして。
これは有りがたい。

牛も食べるステーキ

あとは待つだけですからねぇ。
やがて空席ランプだし。

おなじみのシグナル

店内の席で待ってた娘さん。
「超満員ですっごい待ち~」
って動画配信してましたけど。

力をつけにやってきました

いやいや、たったの5.6組ぐらいの待ちよ。
15分も待たないよねぇ。


注文したのはテンダーロイン。
決まってます。

見なくてもテンダーに決まってる

珍しくMサイズを二つ。

満員の店内

せっかくなので。
タコスも注文。

変わらぬ店内が落ち着きます

今夜のチャーリーでは残念ながら食べられないっていう未来が待っていますから。
注文しといてよかった。

スープが先に登場

やってきたステーキ。
モチロン焼き加減はレア。

そしていよいよ来た~っ!

上面はほとんど生。
タタキより生。

こっちはミディアム

下面は鉄板で加熱されて。
徐々に色が変わってきます。

この赤さはどうよ?

塩コショウでもおいしいし。
№1ソースをかけるのも好き。

これこれ~っ!

ちょっとボトルが変わったねぇ。

ジャッキーのステーキにとても合う

サイドオーダーのタコス。
小ぶりなのがここの特徴。

お腹空いてたから

サルサソースに加えてホットソースもかけていただきます。
パリパリトルティーヤがイィ。

ソースをかけるね

もうすっかりおなじみの毎年食べにくるジャッキー。
こんな特殊な旅だったけど。
今年も来られてよかった~。

うんめ~

あのスープもおいしく感じたもんねぇ。

おいしい顔

そして午後からは。
これまた行っとくべきだなぁと。
平和祈念公園に行きました。

停電の信号

ところどころ信号は消えてるし。
街路樹は倒れてるし。
台風の爪痕がすごかった。

街路樹の落ち葉が散乱

公園ではいつもいる花売りおばあ。
さすがに今日はいなかったねぇ。

みみさんの今年の沖縄は台風24号チャーミーが直撃した旅:目次

☆ ←#08 暴風雨の夜JALシティ那覇のカレーでしのぐに戻る
☆ #10 あっぱりしゃんで今夜も那覇で新規居酒屋に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿