2015年6月9日火曜日

みみさんアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパンに行く:前編



1、無理やり連れて行かれる
2、早朝から競技開始のため
3、スタートするのを待つ


いや、別に興味があるわけではないんです。
アイアンマン。
Ironman.

だってさ。
遠泳して。
ロングライドして。
マラソンだよ。

それを数時間でこなすという。

正気とは思えんわ。
変態競技だわ。

そんな長距離レースだから。
競技場でやるわけにはいかなくて。

知多半島全体がコース。

やってるところ。
ほんの一部分しか見えんがね。

けどね。
知っている人が出るって言うんで。
連れていかれました。

まぁみみさんも。
スイムするし。


ランも見に行くし。


バイクにだって乗る。


だから全く関係ないってこたぁないんですけどね。


レース開始は7時30分。
新舞子がスタート地点。

近くに車を停めることはできないらしくて。

知多市役所の近く。
緑広場が臨時駐車場になってます。

まだ臨時駐車場はガラガラ

そこからシャトルバス。
6時30分から順次出るらしい。

せっかくなので。
最初から見たいわね。
6時30分のバスに乗ってさ。

ということで。
5時起き。

朝ごはん食べずに家を出発の予定。

2000人ぐらい参加者がいて。
さらにサポーターやら応援の人もやってくるわけですから。

スタート地点の新舞子マリンパーク。
なんか、軽食くらい売っている店があるでしょう。

朝ごはんはそれですませましょう。


予定通り会場に到着しまして。

準備する選手たち

すごい人だね~。

知事もやってきてるし。

スターターをしてました

和太鼓隊もいる。

なぜ和太鼓?

これは楽しそうなイベントだ。

応援もいっぱい来てます

選手はウォーミングアップのために、海で泳いでるし。

スタート前にウオーミングアップ中

スイムスーツ着た人がいっぱいいるから。
ネオプレーンゴムの匂いがそこらじゅうでしてます。
大瀬崎か?

スタート前に、知り合いとも会えて。
ちょっと話すこともできました。
特に待ち合わせと化してなかったんだけど。

これはよかった。

☆ 後編はこちらから


0 件のコメント :

コメントを投稿