2015年6月10日水曜日

みみさんアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパンに行く:後編



1、アイアンマンのスタート
2、ゴール地点に移動
3、感動のゴール


やがてウェーブごとにスタート。

いよいよ競技開始

まずはスイム。
新舞子マリンパークの東側の海。
1.9キロも泳ぐらしい。

橋の上から観戦する人たち

スイムのゴールも新舞子。

スイムゴールする選手

だからバイクへの乗り換えも見えます。
ゴールした選手はスイムスーツを脱いでバイクに乗り換え。

ゴール間近の選手

スイムスーツの下にバイクやラン用のウェアを着てるのね。

潮水でびしょびしょの体で、たっかいバイクに乗るんだねぇ。
きしめんみたいなフレームのバイクが錆びるが~。

人目もはばからずスイムスーツを脱ぐ

バイクのゴールはよく調べてないでわからんけど。

アイアンマンはドラフティングなんてしねぇぜ

この新舞子では、バイクが走って行くのがよく見えます。

歩道橋から見えました

橋を渡るときは、歩道を走るんだねぇ。


最後のランの観戦ですが。
ゴール地点で待つことにします。

それまでお昼ご飯とか食べて時間をつぶします。

ゴールは、常滑のNTPマリーナりんくう。

コストコには行くから。
りんくうにはよく来るんですけど。


こんなしゃれたマリーナがあるんだねぇ。

競艇場の南側駐車場が観客用の駐車場になってます。
ここからシャトルバス。

それでNTPマリーナりんくうへ連れてってくれます。

あたしたちも停めて、ゴールに行こうとしましたが。
でもバスは行っちゃったばっかりで。

案内のおじさんに聞くと。
次は30分後にやってくるって。
ここから歩いても15分ぐらいなんだって。

ということで。
歩いてゴールに向かいました。


ゴール会場に到着したら。
選手が入ってくるゴール手前の場所に陣取って。

もうあと100メートル

知り合いがやってくるのを待ちます。

次々と選手がゴールしてきますねぇ。
すげぇなぁ。

ほとんどの人が笑ってゴールだに。
つらそうな表情の人はまず見られない。

しかも、ゴール直前で。
応援の娘さんにプロポーズしてる選手までいたわ。

競技を停めて。
コースわきに立ち止まって。

ウェアから指輪を出して。
彼女の指にはめとったわ。

競技中に指輪を落とさなくてよかったねぇ。

アイアンマンのゴール直前で、お二人のゴール直前ってっことか?

けっ!

そうこうしているうちに。
知り合いもゴールしました。

ゴール後の選手たち

みみさんのアイアンマンもこれで終了です。

最初はそんなに興味が無かったけど。
行ってみてまぁ楽しかったな。

よし、これからトレーニングを始めて。
次回はきっと。

ばてない用に観戦しよっと。

☆ 前編はこちらから


0 件のコメント :

コメントを投稿